ご挨拶。 | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
あけおめ。

 新年明けましておめでとうございます。

ついに2010年もスタートしましたね。
さて、その1日目の朝のことでした。
葉の茶の携帯が鳴りまして、眠い目をこすりながら電話に出たらママからでした。

もしもし、葉の茶。
ママだけど、降り積もった雪がまだ残っていて帰ってくるのは危ないから、お正月は無理して
帰らなくていいから、そっちに残っていなさい。
道路の通行止めも起きているし危ないよ。
またお正月が明けて葉の茶の時間がとれたら、ゆっくり帰ってくればいいじゃない。
あっ、お姉ちゃんに電話代わるね。


もしもし、お姉ちゃんだけど。
葉の茶が帰ってくる時に使う道路で昨日、道路の凍結が原因だと思うんだけど、死亡事故も
起きているみたいだよ。
危ないからママの言うとおり、無理しない方がいいと思うよ。
パパもママもお兄ちゃんも皆、元気だから心配しなくていいよ。
仕事も忙しいんだろうし、無理して帰ってきていて、葉の茶が事故をしなくても相手が雪や
凍結した道路でもらい事故することだってあるし、また日を改めて帰っておいでよ。

う・・・うん。。

という訳で、実家へ帰省するはずが年末に降った雪の影響もあって、結局、今年は帰省
できないままの葉の茶でした
帰省するつもりで冷蔵庫の中も空っぽに近い状態になっており、お腹を空かした葉の茶は
24時間スーパーへ出かけて298円の弁当やサラダを買って一人、お正月とは無縁の
生活をしております

そういう訳でお餅や  おせち料理なんぞ、何ら一切、関係のない生活をしてますよ。
朝:298円のお弁当
昼:  のチキンタツタセット
夜:サラダ+スタバの抹茶ティーラテ

ねっ。
全く、お正月とは無縁の生活ぶりでしょ?
引きこもりもいいとこですよ。

今年の年末年始は、モモちゃんに着いて一緒に東京へ行こうかな〜。。
東京なら車で移動しない分、天気に左右される心配もないのよね・・
はぁ〜・・
モモちゃん、早く帰って来ないかなぁ

なんだか試練の一年の始まりの一歩を踏み出したような気がするのは気のせいか??

| ご挨拶。 | 23:57 | comments(3) | -
今年もありがとう。

つ・つ・ついに〜2009年最後の1日となってしまいました
振り返って見ると、あっという間の1年でした。

まだまだモモちゃんとの暮らしは先だろうと思っていたら、突然のように一緒に暮らす
時期を迎えたんだよね。
まぁ〜、葉の茶が勝手に勘違いしていたのが突然になっただけで、モモちゃんは
きちんと計画立てた通りに物事が進んでいた訳だけどね。。

一緒に暮らすようになってから、まだ半年が経過していないくらいだけど、その間も
色々と感じることがありました。
最初はモモちゃんの症状に非常に戸惑ってしまったけれど、自分が出来ることには
限りがあって、出来る範囲をしっかりとやって見守ろうと気持ちを切り替えた辺りから
少し気持ちにも余裕が出てきたかなぁ〜・・・

同じようにモモちゃんも、波はあるけれど、今はほとんどと言っていいほど過食嘔吐は
落ち着いている。
まぁ、何がキッカケでまた繰り返すかは分からないけど、とりあえず今の所は落ち着いて
いるようだ。

そういう私生活がキッカケだったのかは分からないけど、これまで以上に仕事へも
一生懸命に取り組めたと思うし、それは何よりも葉の茶自身が安心できる場所が
すぐ側にあったからかも知れないと感じています。
もちろんモモちゃんが側にいたことは一番大きかったかも知れないけど、出会った
事のない人からの温かい言葉や実際に出会ったことのある人達の励ましの言葉。
これら全てが自分の支えとなって、今年の自分を作り上げてくれました。

いつも、いつも本当に皆さん有難うございました。
本当に感謝しています。

来年は、転勤して3年目の年です。
自分の仕事を更に結果として出し、周りの皆さんとともに新境地を開いていく年に
なりそうな予感もしています。
ということで・・・

自分のやりたいこと 出来ることで いい仕事をすること。
それが世の中の一番ためになる!

そう思って、来年も自分自身にチャレンジしていきたいと思います 

最後に、モモちゃんから実家へ帰る前に心療内科の先生とメールをしていて、その
内容を見せてくれたのですが、こんな会話がされていたことが分かりました。。。


クリスマスはパートナーと冬の花火を見に出かけて、とても楽しかったです。
美味しいものもたくさん食べてお買い物や映画を見たりと充実した日々でした。
ちなみに、パートナーは10年来の私のストーカーです



すごく楽しいクリスマスだったようで、良かったです。
そのストーカーのパートナーとの人生は、また会った時にでもゆっくり聞かせて
下さい。
楽しみに待っています。



そんなメールがされていたとは。。。

でもって、誰がストーカーやねん! 
勝手にストーカー呼ばわりして、2人の世界で葉の茶を主人公にした会話を
してんじゃね〜よ!! ぷんぷんっ。

自分では、そんなストーカーらしきことをした覚えはないが、相手にしてみれば
ノンケであるわけで、葉の茶の行動はストーカーにしか見えなかったのね・・・
ちなみに、どんなところがストーカーだと思ったの?
と確認しましたら、会いたくなったら東京まで飛行機でヒュンって来ていた所らしい。。

え〜、え〜・・
確かにそんな行動もありましたね。。
自分のブログの中でも若気の至りの行動だって事で、あの頃は、そんな自分に
酔っていたと反省の言葉も書いたような記憶がありますが、やはり、その反省は
間違ってなかったってことだね。。。

でも葉の茶ブログを読んだ方、今尚、ファンを続けてくれている女子諸君 
こんなストーカー行為でも、努力をしていればいつか、その努力が報われる日が
来るということですよ。(←開きなおり?)

ということで、来年はモモちゃんのストーカーも11年目  
更に進化したストーカーで頑張るぞ〜  (←完全に開き直った・・)

それでは、皆さん今年もたくさん・たくさんお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
それでは、良いお年を〜!

| ご挨拶。 | 17:58 | comments(5) | -
生きてますよぉ〜。

超・超・ちょ〜 お久しぶりの葉の茶です 
いつもココを覗きに来て頂いている皆さま、お元気にしてましたでしょうか?

気がつけば、クリスマスもいつのまにやら通り過ぎまして・・・
もう今年もあとわずかで終わりを告げようとしていましたね。
一体、どんだけ放置プレイ?! 
つーことで、今更ながら少し言い訳しつつ葉の茶とモモちゃんのクリスマスを
報告しておきます。 

 更新なブログは、いつものことだけど・・・
そもそも全くと言っていいほど、ブログが更新できていなかったのはPCを起動して
いなかったせい。

と言うのも前回のモモちゃんの交通事故の記事を書いたのち、来年に向けた組織変更の
話がありまして、葉の茶の会社も結構、固定費を減らすと言う意味で人員削減ありました。
当然のように葉の茶の所属する部署でも組織のスリム化が図られまして、人が減りました。
でも業務そのものは減る訳ではないので、人員だけ減らされた状況。。

それでも自分の業務範囲を地道にやっているだけなら良かったんですが、今年もあと1ヶ月で
年末だなぁ〜と思っている所へ、自分の組織が合併吸収されることが決まりまして、今の
小さな組織と同じような組織の2つを同時にフォローしないといけないような状況になりまして
ひょえ〜!!
って思う間もなく、次から次へと業務が雪崩のように降りてきまして・・・
いなくなる方の引継ぎを受けつつ2つの組織を見るような形になり。。。
それはそれは・・・
年を越さずに葉の茶の方がいなくなろうかと思いましたよ
まぁ〜、それはウソですけど。。(←ウソかい!)

まぁ〜、そんな感じの怒涛の忙しさがやって参りまして、たぶんですね、年を越したら
2010年の事業計画立案の時期もありますし、春に向けて新システム導入のための
大詰めの業務やら、自分が管理範囲になっている業務の拡大やらで更に忙しくなりそうな
予感はします。。

まぁ〜、しかしながら葉の茶もスーパーマンではないので、背伸びせずに出来る部分を
確実にやっていくことにします。

とまぁ〜、こんな調子だったのでモモちゃんとのクリスマス休暇を除いて、めっちゃ残業の
日々だったんですよね。。
でもまぁ、こんなご時世の中、自分が働ける場所があるだけいいんでしょうね。
ボーナスだって1年前の同じ時期と比べると3割減で、マジっすか?!
って言いたくなりそうでしたが、お給料もらえているだけマシなんでしょうね。

そういや、今年は一応12/29で仕事納めなんですが、葉の茶は、いつもなら年末は
実家へ帰省するのですが、お取引様が稼動していることもあって、そのパイプとして
何かあった時の対応で、1人自宅待機として仕事です

今年はお正月が明けてから実家へ1泊2日の超短い帰省をしてきます。
で、また仕事に向けて準備です。

あっ、ちなみにモモちゃんはクリスマスが明けてから実家へサッサと帰省しており
現在は葉の茶ひとりの生活中です。
ブログ仲間のぜんたんは、愛しのイッチーが帰省中のため寂しそうですが、大丈夫かな?
葉の茶の場合は、今そこに誰かがいたという匂いや空気を全て断ち切ってしまう性格の
ようで、モモちゃんが毎月、実家へ帰省する時は空港までお見送りして部屋へ戻って
きたら、そこからモモちゃんのパジャマや枕カバーとか全部洗濯してしまいます。

だって、その人の匂いがあるから寂しく感じると思って。。
その匂いを感じる前に、いつもの1人の生活であった自分の状況にしてしまえば寂しさを
感じることなく、日常の自分を取り戻せるような気がする葉の茶なのです。
冷たいようにも思われそうだけど、これが自分のON・OFFとしての気持ちの切り替え
なんだろうと思います。

なんかアレコレと書いていたら全くクリスマスの話題に触れてませんね。。。
とりあえず今日は、久しぶりの挨拶ってことにしておいて、また明日にでもクリスマスの
ことでもサラっと書きますね。

では、またねん♪

| ご挨拶。 | 01:46 | comments(2) | -
お久しぶりです。

お久しぶりです。
葉の茶です

以前のブログを閉じることを宣言して2ヶ月が経過しようとしています。
こんなに早くブログを、また書く事になろうとは誰も思ってなかったとは思いますが、書く事を
決意しました

と言うのも、モモちゃんと一緒に暮らし出して、日々の生活の中で色んなことを感じております。
この思いを、このままにしておいてもいいのかも知れないが、でも今の2人をそのまま伝える
ことで、読んだ方が何かしら感じてくれればいいかなと思う答えに辿り着きました。
まぁ、それだけでなく葉の茶自身が表現していくことで、自分という存在を少なからずとも保つ
ことにも繋がるという部分もあります。
これまで同様、モモちゃんはブログの存在を知らないので、相変わらずの亀更新は変わり
ませんが、またよろしくお願いします。

という訳で、心機一転の割にはブログ名はそのままなんですが・・・


実を言うと、他サービス会社でスタートさせる予定でした。
誰にも教えていないけど一度、きちんと公開もしてみた。
でもね、字体が気にいらなかったのです。

そんなことで?!
と思われる方もいるかも知れませんが、何せ葉の茶、ブログという名の長論文な日記。
その内容を自分で読んでも読みずらい。
目が疲れる。
それでなくても自分のブログは、いつも長い。
短く書きたいのに、何故か書いていると長くなる。。

でも、こんなブログでも気に入ってくれる人はいたりなんかして、それが励みとなって葉の茶も
この場所で書いていられた部分が大きい。
どうせ読んで頂けるなら、少しでも自分の思うイメージに近い字体で表現してくれるサービス
会社がいいなってことで、そのままJUGEMさんに引き続きお世話になることとしました。

なんかですね、自分の伝えたい気持ちを届けるには、今はこのJUGEMさんの字体がしっくりと
来るようなのです。
まぁ、イメージだけの問題なんですけどね。
でもって、どうでもいい部分のこだわりなんですけどね。。

そういう訳で、また細々と綴っていきたいと思いますので、気長にお付き合いくださいませ 

| ご挨拶。 | 14:31 | comments(12) | -
お元気で!!

今日は皆さんに大切な報告があります。
色々と長い間考えてきた結果、この『ぼんやり葉の茶 日記』ですが、モモちゃんとの
生活が始まると、とてもじゃないですが更新はできないかなと思います。

まぁ〜、モモちゃんへ全てを話した上で更新をしていくという手段が残っていない訳では
ありませんが、モモちゃんがいるのに、2人の時間でなくブログを更新する時間を選択
するということは出来ないなぁ〜と思うし、第一に今までを自由に書いている葉の茶。
モモちゃんへ知らせることで、この書いた内容をモモちゃんが読むことになります。
そうすると自由に書けなくなりそうな気がします。
自由に書く事が出来ないのは、葉の茶らしくないし・・・
そこまでしてブログを一番に考える必要はないかなと思っています。

もともと、なんとなくで始めたわけだし今まで続いてきたのが不思議なくらい。
まぁ〜、その背景にはココへ遊びに来て頂いた皆さんの存在があったからこそ継続
して書いてこれた訳ですが、そろそろこれからのことを考えて、このブログは閉じようと
思います。

今日、明日のうちに閉じるということはありませんが、その意思だけは皆さんにお伝え
しておきます。

それからリンクして頂いている皆さんには、申し訳ありませんが、リンクより外して
頂ければと思います。
このまま更新をせずにそのまま放置していれば、ブログだけは残るのかも知れませんが
それでは葉の茶がモモちゃんと一緒に前へ進んでいく上で、この存在が気になり
自分の性格上、更新しないのに残しておくというのも嫌なので、ここはキッパリと
ケジメをつけた形で削除したいと思います。
ということで、本当に勝手で申し訳ありませんが、このブログは消しますので宜しく
お願い致します。

このブログという世界で出会えた方々に本当に感謝しています。
リアルに出会えた数名の方もおりますが、ほとんどは仲良くさせて頂いていても
まだ出会ったこともない方ばかりでしたね。
色んな方と出会って交流を深めて、そこからまた自分の世界観の中へどんどん
色んな思想を取り入れて拡げていくという形もある訳ですが、今の葉の茶にとっては
まずはモモちゃんと暮らしていくための基盤作りで、それも底辺の部分を固めている
状況でもあります。

何がキッカケでまたブログを書きたいと思うようになるか。
あるいは全然そんな気持ちも起こらずに2度とブログを書くという世界に舞い戻ることも
ないのかも現時点では全く見通しもついておりませんが、何となくの感覚だけれど
モモちゃんと暮らしていて幸せだったら書く事もないような気がします。

2人が生きていくことが精一杯で、それが2人の目標なら必要のないことのような
気がしています。
2人で書いて今の自分たちを少しでも色んな人に知ってもらうというのも1つの
生き方ではありますが、どちからかというとモモちゃんの友人や葉の茶自身の
友人、会社の同僚の方々、そして両親等、身近だけどまだ2人の存在を知らない
そんな方々に理解してもらえた上で、2人の未来に向けた暮らしを想像しながら
生きていきたいと思うのです。

改めて言うまでもありませんが・・・・
生き方に答えなどないし、生きていくために選択した結果にも大きな意味はないのかも
知れません。
何を選んだとしても結果の良し悪しは誰にも分からないと思います。
大事なことは何を選んだとしても、その選んだあとをどう生きていくかだと思います。
二度とない人生を求め続け自分のものにしていくために、これからはモモちゃんが
フトした瞬間に幸せを感じるその時に、その想いの中に自分がいられるような生き方を
していたいと思っています。

人間というものは日々変わっていくものだと思うし、その時々で発見することも多いと
思います。
ココを訪れた人、ココで出会った方々が、人生という旅を続けていく中で、この場所が
少しでも記憶の隅っこに残ったなら嬉しい限りです。

お互いに心の声に正直に、そして悔いのない人生を旅していきましょう。
では、お互いに『素敵で最高の人生(たび)を!!』

お元気で!!

                   葉の茶

| ご挨拶。 | 00:12 | comments(56) | -
一緒に住みます。

超お久しぶりの葉の茶です。

無事に研修も終わりました!
と言いたいところですが、あくまでも第1回目が終わっただけです
また来月にも引き続き研修が続きます。
そして、またもや課題もたんまり。。 

と・とりあえずまだまだ続くお勉強の日々ではありますが、がむばります


さて前回、モモちゃんへエール。の中で、7末にモモちゃんが遊びに来るというようなことを
書いていたと思いますが、どうやら葉の茶がよく話を聞いていなかったようです。。
いつものことですが・・・

先週末にモモちゃんから電話がありまして、会話をしていたら間違いに気づきました。

<葉の茶の未来予想図>
7末にモモちゃんが遊びにくる。
GW同様、数週間滞在したのち、実家へ戻る。
その後、また数ヶ月したら実家より荷物を纏めて九州へ引っ越してくる。

<モモちゃんの未来予想図>
7末にモモちゃんが九州へ来る。
この時点から九州での生活がスタート!
ただし、住所等はまだ移さない。
病院への通院は1ヶ月に1回は戻って受診。
その際に友人や家族と会うという生活をする。

という訳で、どうやら来月末から一緒に住むことになりました
相変わらず、話を聞いていなくってすみません。

それから昨夜モモちゃんより電話がありまして、こんな不安を口にしていました。
九州へ来てから知り合いが1人もいない中で、葉の茶が仕事に行っている間は
何をして時間を潰せばいいのだろうか?

近くでデイケアにも通いたいし、精神疾患のある自分が通える病院が近くに
あるだろうか?
そこで少しでも不安を解消してあげたいってことで、以下のことを考えました。

 今までテレビを必要としていなかった葉の茶ではありますが、モモちゃんの
     時間つぶしのためにテレビを購入します

 マンションから徒歩で行ける病院&デイケアが一緒になった病院をネットで
     見つけました!
     単なる外科病院くらいに思っていましたが、違ってました。。

 葉の茶の地元に帰れば、モモちゃんが以前に働いていた職場があります。
   地元へ帰れば友達はいるので、実家へ帰る時にはモモちゃんを連れて一緒に
     帰ろうと思います。
     そうすればお友達にも会えるしね。

まずは生活環境の基盤を少しずつ築いていくことが先決かな。
その中で仕事が出来るまで快復したら、働きに出ればいいんじゃないかなと。
そういう訳で、まだまだ先でないと一緒に住めないのかと思っていたら、意外に
来月から一緒でした

ということで、まずは皆さんにご報告でした。

| ご挨拶。 | 22:44 | comments(29) | -
道。
新年明けましておめでとうございます。 日の出
ついに新しい年の幕開けですね〜。
さて、お正月もそろそろ終わりに近づきつつありますが、皆さんは何をして過ごして
いますか?
ちなみに葉の茶の年末・年始はこんな感じです。

<年末>
まるちゃんとランチして 映画 観てきました。
でもって、彼氏のしぃーくんとの今後のことについて相談相手(←コレいつもだけどねん)に
なってきました。

<年始>
葉の茶ママの実家へご年始の挨拶へ。
あとは、家族団欒してました。
ちなみに、あまり動くことも少なかったので朝昼で1食、夜に1食の生活をしていたら
ヤセていた。。
食べるのは食べていたんだけど、おかしいなぁ〜。


さて、2009年も始まったってことで!
毎年、自分なりに何か目標を立てているのですが、今年の葉の茶の目標はコレで!

     『道』

仕事では、転勤してきて2年目がスタート。
1年目はただ、その環境に慣れ、人に慣れることで精一杯だったような気がします。
その中でも責任ある仕事も任され、非常に大変だけど充実した1年でもありました。
今年は、更にこれまで経験してきたことを生かして次の世代のためにも、自身の成長の
ためにもレールを敷くための1年にしたいと思います。

もちろん、1年そこらで出来ることには限りがある訳ですが、それでも何もやらないより
何かやって形を残していきたいと思いますし、そうやって表舞台に立たずとも裏方として
やることは、きっとたくさんあるはず。
だからこそ、コツコツと手を抜かずに自分が信じたことを進めていきたいなと。。

また、プライベートではモモちゃんとの未来に向けた道しるべを作っていきたいなと思います。
今年は、どこかのタイミングでモモちゃんとの生活がスタートするであろうと思っている
ので、一緒に暮らすことももちろんだけど、スタートしてからこの先の将来も含めて、
2人が共に支えあって暮らしていくための道しるべを作りたいなと・・。

まぁ、先立つお金も必要ですが、何よりも精神力が一番必要なんだろうなとも思っている
ので、これまで以上に周囲との絆も大切にしながらモモちゃんを温かく、この九州へ
迎えてあげたいなぁ〜と思っています。

そういう訳で、今年もどこまでブログを更新できるのか分かりませんが、ヨロシクお願い
致します。 ニコニコ

では、皆さん今年も宜しくお願いしま〜す ぴかぴか
| ご挨拶。 | 23:05 | comments(15) | -
お元気で。
今日は病院へ行ったのですが、外来の先生が何故か1人しかいなかったらしく予約の方で
1時間。
予約ナシの人は2〜3時間待ち ショック
ってことで、途中で上司に連絡して、今日の出社は遅くなりそうなんですが。。
すみませ〜ん・・ 汗
って電話したら、今日、急ぎの仕事がないなら休んでいいよ。
ってことだったので、いつ終わるか分からないこともありまして、ではお言葉に甘えて
お休みを致します。ってことになりました。
結局、9:00に病院へ到着して終わったら、すっかり14:00を過ぎてました。。

ってことで、本日はのんびりさせて頂きました。
さて、今日はブログを始めてからの思いでも綴ってみようかな。。



2人が同棲したのち、離れてから現在までで3年以上が経過してきているのは、これまでの
ブログで分かって頂けたと思います。
モモちゃんは実家へ戻った後に、これまでの資格をいかして介護の世界にも身を置いて
頑張ってきた訳ですが、今回またもや精神のバランスを崩して、来月末を以って退職を
します。
でも、まだ引っ越しては来ません。
いつ引っ越してくるのかも決まってませんし、本当に来るのかどうかも、その時になって
みないと分かりません。

不安にならないかというと、そこまで不安にはなっていない葉の茶です。
それは、きちんと約束がなかったせいかも知れませんね。
もちろん一緒に暮らしたいなとか、家はマンションと一戸建てのどちらがいいかとか、
犬を飼いたいねとか、そんな話はしました。
けれど、そこから先の具体的な会話はしていないままなんですよねぇ〜。

何っていうのか、夢は口には出しましたが、その夢を叶える為に具体的なスケジュールを
詰めた訳ではないっていうとこですかね。
でも、お互いに意識して貯金はしているようです(←他人事みたい・・)

なんとなくフト考えていたのですが・・・。
モモちゃんと葉の茶が、この先に一緒に暮らす日が来たとしても、それはゴールではない
だろうし、養子縁組で家族になることもゴールではないような気がしています。
(あくまで葉の茶の考えですが・・)
じゃあ、最終ゴールは何であり、どこを目指しているのかというと、実際、自分でもよく
分からないんです。

ただ、どの形になってもそこからがスタートであって、モモちゃんにはモモちゃんが
築いていく人生があって、葉の茶にも葉の茶の人生があって、時に重なってみたり交差
してみたりするってだけなのかなって。。
モモちゃんを葉の茶色に染めたくないし、葉の茶もモモちゃんの色に染まってしまいたく
ないっていう気持もあります。

何だか変わっているかも知れないけど、寂しく感じてしまう人もいるかも知れないけど、
自分の人生だから一番深く関わって欲しい人はモモちゃんだし、側で支えてあげたい人も
モモちゃんだけど、無理にお互いの人生を重ね合わせなくっても何だか、2人ならその
気持ちだけで生きていけるような気がして。。
気のせいかなぁ〜。。 プシュー

嬉しいときに一緒に笑って、悲しいときは一緒に涙して、そんな存在がこの世の中にいる
ってことが、既に幸せの第1歩なのかなぁ〜。。
なんて思っちゃったりする訳ですよ。

ウダウダと書いていても方向が定まりませんが、ずっとこんな感じなのかもねぇ。
そういう訳で何気なく書き始めた葉の茶のブログも、いつのまにか1年が経過し、これで第2章まで書き終えたってとこですね。
この先、特に書くこともないし書き終えたら、ブログも終わりって思って書いてたんで
ランキング登録もしてません。
跡かたなく消えちゃうのも葉の茶らしいなとか思ってまして。。

つ〜ことで、モモちゃんと暮らし出したら第3章。。
なんて頭の隅っこに思いついたこともありましたが、元々、ナイショでやっている訳だし
一緒に住み始めてモモちゃんにナイショで書くなんて、葉の茶の性格上は無理ですな。
だから、これでおしまいにしようと思います。
あれ?
アッサリしすぎ?? 汗

まぁ、皆さんの記憶の中に残して頂いても、消して頂いても好きにしていいんで任せます。

それでは、また気持ちに任せて書くときはあると思いますが、第1章、第2章については
おしまいってことで。
それでは、まったね〜 パー
| ご挨拶。 | 18:48 | comments(42) | -
お礼。
現在、実家へひきこもりな葉の茶です(・ω・)/

きちんと挨拶してブログ更新するはずが、バタバタと年末を迎えることになったため、
何の連絡もなしで荷物をまとめて帰っちゃいました…

ごめんちゃいm(_ _)m


と言う事で慣れない携帯より今年お世話になった皆様へお礼も兼ねて更新を…。




ブログを書くようになって半年が過ぎた訳ですが、その間、幾人もの方々から温かい
言葉の数々を頂くと共に色んな形でお知り合いになれたこと本当に感謝しています。

皆さんの存在があったからこそ、葉の茶自身も頑張ってこれたしモモちゃんを勇気づける
力をも与えてくれたと思っています。

リアルに出会っていようがいまいが、この場所を会して皆さんと葉の茶が繋がっている
のは事実で、そしてそれは人と人との繋がりの大切さを改めて気づかせてくれたと
思っています。
人を好きになり愛することの大切さは自身の心の内側にあり、それを相手にキチンと
表現し誠実に伝えていく難しさも学びました。

まだまだ自分で納得できる程の人間ではありませんが、最近思うのは100%格好いい
自分でなくてもいいっか〜。。
みたいな考えになるようになりました。

100%に満たない部分を周りにいる人が埋めてくれることで自身が守られていれば、
それこそ人との繋がりなんだよなって・・・
同じように自分も誰かの不足している部分を補い力を発揮することで、また繋がるんだし
みたいな・・・。

他人同士が支えあって生きていくことが、人として何よりも素敵な体験だし、色んな
人のドアをノックできると言う夢もあって、自分は幸せ者だな〜って思うことしかりです。

08年は更に葉の茶にとっても皆様にとっても、自身が納得出来る年であるように、お互い
にドアをノックし続けましょうね。

そして時には、一緒にお茶したり話しこんでみたりしながら自身を更に成長させて
いけたらと思います。

本当に今年はお世話になりました。
そして来年もよろしくお願いします。
(ノ^^)八(^^ )ノ

それでは皆さん、よいお年を('-^*)/
| ご挨拶。 | 01:24 | comments(27) | -
ご挨拶。
お気に入りのブログを読ませて頂いているうちに、ちょっと書いてみようかな。。
そんな気持ちが少しずつ芽生えてきたので、思い切って書くことにしました。

う〜ん、どうなることやら??
のんびりと更新できればと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。猫2
| ご挨拶。 | 23:28 | comments(0) | -
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP