バトン | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
恋人知識テストバトン
ども。
葉の茶です(・ω・)ノ

ブログ更新の続きを待っている方がいるかと思いますが、いつも訪問させて頂いている
大好きなブログで面白そうなバトンをしていたので、ちょっと寄り道を。。
Nurekobuta with her girl:nurekobutaさん

それから、いつもロム&コメをさせて頂いており、素敵なお2人だなぁ〜と思う方々の
ブログでも回答していたので、勝手にご紹介させて頂きます。
のびしろのながさ:ごろごろさん
そっぽ向かれても愛したいの。:ミドリさん
to be with you.:ゆ〜さん

と言うことで、モモちゃんを想像しながら回答しちゃいます。
ちなみにモモちゃんは、このブログを知らないので葉の茶自身で回答。


01:恋人の誕生日 ケーキ2

モモちゃん:4月生まれです
葉の茶:2月生まれです
(日にちは、ナイショで)

02:恋人の血液型

モモちゃん:見るからにA型です。
葉の茶:Aに近い性格のO型(パパO型×ママA型)

03:恋人の身長

モモちゃん:155cmくらいだったと思う。
葉の茶:160cm

04:恋人の出身高校名(なければ中学校)

モモちゃん:名前を一度だけ聞いたような気がするが、覚えてない 汗
      ただ地元の学校には行かなかったというのは聞いています。
葉の茶:九州の県立です。

05:恋人の嫌いな食べ物ひとつ

モモちゃん:基本、好き嫌いがないと思う。
葉の茶:リンゴ、ピーマン、にんじん、赤みの魚、いくら、うに等の貝類etc・・汗。
    (かなりの偏食です)

06:恋人の好きな食べ物ひとつ

モモちゃん:よく知らないが洋食全般。
葉の茶:シチュー(お子ちゃまです。。)

07:恋人のまぶたは一重?二重?

モモちゃん&葉の茶ともに二重

08:恋人の好きな色

モモちゃん:黒?(いつも黒が多いんだよね。。)
葉の茶:オレンジ、黄色、赤とか原色がとにかく好き ラブ

09:恋人のピアスの穴の数

モモちゃん:2つと1つだったはず。(ただ、どっちがどっちかは覚えてない・・)
葉の茶:あけてない。

10:恋人は犬派?猫派?

モモちゃん:最近は 犬 派(友人の影響のせいらしい)
葉の茶: 犬

11:恋人の家族構成

モモちゃん:まだまだ元気な祖母、ダンディーな父、モデルみたいな母、心優しき弟
葉の茶:口数が少ない父、シャイだけど天然な母、どんまいな兄、しっかりものの姉

12:足のサイズ

モモちゃん:23〜23.5cmくらいだろう。
葉の茶:23.5cm

13:恋人の携帯電話のメーカー

モモちゃん:softbank
葉の茶:softbank&au

14:恋人の好きなアーティスト一人(一組)

お互いにay○

15:恋人の趣味・特技をひとつ

モモちゃん:(趣味)知らないなぁ〜。。汗(特技)絶対音感があるとこかな。。
葉の茶:(趣味)モモちゃんの下着の購入 ポッ
    (特技)思いつかん。意外と手先が器用なとこ??

16:恋人の入院歴

モモちゃん:中学生くらいの時に命を落とす位の大手術をしたようです。
葉の茶:めっちゃ元気 るんるん 入院とは無縁です。

17:恋人が得意だった科目、不得意だった科目

モモちゃん:全般的に得意だったんじゃないかしら。。聞いたことない。
葉の茶:暗記なら。

18:恋人のスリーサイズ

モモちゃん:実は知らない あせあせ
      でもモモちゃんの下着購入は葉の茶の役目なんで何カップかは知ってます。
葉の茶:気にもとめてまへん。。

19:恋人のご両親の連絡先

お互いに知ってます。
モモちゃんママの携帯番号とアドレスもゲットしてます チョキ
葉の茶は毎年、かかさず年賀状も送っています ウィンク
モモちゃんは葉の茶の実家の番号や住所まで知ってます。

20:恋人の所属する会社名・部署名・役職名
(学生の場合は学校名・学部学科専攻クラス名等)

何気に場所は知っているけど、正式名を知らなかったりして 冷や汗
モモちゃんは、ちゃんと葉の茶の会社、所属も知ってるねぇ。

21:自分は見ないけど恋人がよく見てるネット上のサイト3つ

モモちゃん:多分、ネットしていない。出来る体調でもない。
葉の茶:yahooニュース、皆さんのブログ。

22:恋人が子供の頃になりたかったもの

モモちゃん:花だっけかな。。
葉の茶:博士(なぜか分かんないけど、何かモノを作りたかったんじゃないかな)

23:恋人の部活・サークル歴とそこでのポジション・パートなど

モモちゃん:ブラスバンド(指揮者)、水泳
葉の茶:テニス


正解数⇒恋人に答えあわせしてもらってね!

次に回す人5人:やってみたい人は、持っていって下さい。


以上です。
割と知っているものもあれば、何気に聞き流しているものもありました(あはは たらーっ

| バトン | 23:23 | comments(5) | -
詩人。
今日は、尊敬し向上しあえる素敵なマイミクさんのところから頂いてきました
キーワードバトンなんぞやってみようと思います。


【注意】
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる) 口説き台詞を自分で考え、
回答して下さい。
ただし、色々と考えすぎず、思いつくままのキザ台詞で詩人になってみよう〜 グー

【恥を捨てろ、考えるな】 ←パクらせてもらったよん♪
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

ちなみに、葉のちゃんは彼女との付き合いの中で感じたことを連想してみました。

■キーワード1 『雪』  雪

初めて一緒に見たのは、8年前のある雪の日だったね。
君と寄り添いながら見た冬の花火は、何故かとても温かかったよ。

 
■キーワード2 『月』 月

まだ見ぬ君に、満月が水面(みなも)を映し出し
とてもキラキラして綺麗だよ。って留守電に入れたよね。


■キーワード3 『花』 おはな

君を花に例えるなら・・・
たくさんの花というよりは、一輪の花なのかなぁ〜
そこにあるだけで、心が和むという そんな感覚で。。


■キーワード4 『鳥』 鳥

何故か小鳥を見ると君を思い出すのは、その儚げな泣き声のせいなのかな。。


■キーワード5 『風』 強風

君の行く先々には嵐が起こるよね。。


■キーワード6 『無』

何も持たない自分が輝いていられるのだとしたら、それは君の力だと思う。


■キーワード7 『光』 ぴかぴか

どんなときも君へ真っ直ぐと、光という名の手を差し伸べたい。


■キーワード8 『水』 結晶

人間の体の65%が水で大切なように、自分にとっての大切な水は君なんだ。。


■キーワード9 『火』

いつだって、君の心は自分にとっての適温なんだと思う。


■キーワード10 『時』 時計

離れた時間も隣にいる時間も、全て君との大切な時間だよね。。



以上、やってみたい方は、バトンとして持って帰って下さい。

何気に恥かしげもなく思いつくままを書いてしまえた葉の茶って、もしかしてめっちゃ
詩人なのか?!
という事で、皆さんもかなり詩人になって、好きな人を想いながら口説いて見ましょう・・

| バトン | 02:26 | comments(11) | -
もう1つのバトン
さて、もう1つのバトンネタ。
『警察に捕まりました』
これって、何か質問とは関係ないんだよね。。?
何の繋がりもないのに、このタイトルになるんだね。面白いもんだね・・

samiさんからは、書かなくていいですよぉ〜ってことだったんですが、じ・実は・・
お部屋バトンもらった日に考えて書いて保存してただけで、公開してなかっただけ
なんですよね。。
昨夜、アップするはずが・・・公開する前に20:00過ぎに眠っちゃって 汗

という訳で、以下に回答しちゃいました。


現在のメルアドの意味は?
え〜、非常にこれまた書きずらいんですが、何の意味もないです。
側にあったTシャツに書かれていた文字を、そのまま使いました。。
ごめんよぉ〜。HNもメアドも適当な葉の茶です たらーっ

現在の着信音は?
葉の茶は携帯は仕事とプライベートの2本持っているので、以下の回答で。
・仕事携帯:電話/メール →共にノーマル(仕事中はマナーなので聞くことないし)
・プライベート携帯:電話 →YUI(CHE.R.RY)、メール →トゥーランドット

待ち受け画像は?
2本ともノーマルなままです。
理由:携帯失くしたり、トイレに落としたりとか結構あるんで・・(汗)

告白する?
緊張しつつも、頑張ってします。

同性から告白された事
うん?
これって友達以上の感覚ってことかな?
相手の気持ちなので分かりませんが、後輩に告白されたことが3回(3名)ある。

片思いで振られたら?
片思いは、異性・同性問わず まだないです。

ラブレターをもらったら?
とりあえず読む。そこまでです。
知っている人なら嬉しいけれど知らない人からもらうと怖い気がします。

ラブレターをあげた事は?
モモちゃんとのメールがそうなのかな?
それ以外の人ではないですね。

芸能人に恋をした事は?
ないですね。
所詮、住む世界が違いますから・・(COOLな葉の茶です)

キスした事は?
数え切れないです。

駅のホームでキスした事は?
モモちゃんとだけあります。
彼女の住んでいた駅の近くから空港へ向かう電車が来る前は、いつも改札口で
してました。
なるべく人目を避けてはいましたが、いつもしてましたねぇ〜。
本能のままにです 抱擁

公園でキスした事は?
ない訳がない。

人前でキスする事は平気?
場所とその時の雰囲気みたいなのに大きく左右されます。
実際問題、空港でもしてましたから たらーっ
離れている距離が大きいと、愛の方がその瞬間上回ってたんじゃないかと。。

同性とキスした事は?
もちろんあります。

恋人と手を繋いで歩く?
相手から拒否られない限りは、いつも繋いでいたいです。
デパートの中とかでもドサクサに紛れて、繋いでいたいです 揺れるハート

恋人とプリクラ撮ってどこかに貼る?
チェキ本体に貼ってましたね。
彼女専用の撮影カメラだったんで。。(←コレで失敗したんですけどね。。)
手帳は、皆に見せるので貼らなかった。

話した事もない人を好きになる?
話さずにの意味合いが声なのかメールベースかによりますが、モモちゃんを好きに
なったのはきちんと出逢って顔を見て話してからなので、そう考えると話したこと
ない人を好きになるのは無理かな。。

きよしが好き?
清志にぃーは好きです。(←真っ先に清志にぃーが思い浮かんだよ)

ひろしが好き?
HIROさんは好きです。
素敵な奥さんです。

年上が好き?
特にこだわりはないですが、シッカリした意見を持った人に魅了されます。

年下好き?
若い人は、皆好きなんじゃないかな?
葉の茶も好きです。

外見重視?
いえいえ。
中身重視です。内面に惹かれて、その人を好きになるんで。

最近結婚を意識?
ないですね〜。

結婚した事は?
過去にあります。今は独身です。。

子供を生んだ?
生んでないです。でも自分のDNAが入った子供って見てみたいですね。

ダメな人を好きになりやすい?
ないでしょうね。。
葉の茶、尊敬する人が前提の一番だから。

温泉行く?
よく葉の茶ママと出かけてますよ。
かなり温泉好きです 温泉

指輪をもらう?
同性からは、モモちゃんだけです。
異性は、付き合った人や結婚した旦那様からはもらいましたが。。

指輪をあげた事は?
お揃いでクリスマスに買って、モモちゃんへ渡しました。
葉の茶は、その日からずっと身につけています。

恋人に結婚しようねと約束させられたら?
海外で式があげられるように旅費とお金を貯金します。

恋人とのメールは欠かさない?
くだらないことばかりだけど、欠かしていません。

親に別れさせられたら?
葉の茶の両親は、葉の茶のことを理解してくれると思うので、それはないと思います。

赤い糸を信じてる?
はい。まさにモモちゃんとは、この糸だったんだろうと思います。
赤い糸は、この1本だけで十分です。

最近、白馬の足音が聞こえる?
なんで?
新聞屋さんの配達の音とか、子供の走り回る音しか聞こえません。。

フェチ?
うん。
同性なら匂いと鎖骨。
異性なら手がきれいかどうかかな??

恋がしたい?
ずっとしてます。
これ以上はいいです。

恋って何?
自分の心が中心な感情。
だからこそ揺れ動き形が変化しやすいものかな。


以上、葉の茶の過去から今が少し想像できたかな?
面白そうだなと思ったら、どなたでも拾っていってください。

さしずめ、チョコクマさんあたりが持っていってくれるかな?
(えっ!プレッシャー?期待していますよん)
| バトン | 01:02 | comments(14) | -
部屋バトン
いつも遊びに行かせて頂いているいとしきひとよのsamiさんより【部屋バトン】
受け取りましたので書いてみたいと思います。
最近、バトンとわら〜ずになってますね(←何コレ?自分でも良くわかんない。。)

【部屋バトン】
Q1:あなたは実家?一人暮らし?
メール 一人の生活を満喫中〜!
聞こえはいいが、バツイチで実家生活は、やっぱりね〜・・
葉の茶ファミリーに気を遣ってです たらーっ

Q2:あなたの部屋に写真はありますか?
メール 全くナシ。
絵葉書とかの方が好きですねぇ。
写真には懲りてますから あせあせ
その理由はこちら ⇒ 全ての終わり・・ を一読下さい。

Q3:あなたの部屋の壁に何かかかってる?
メール ぐるっと見回してみたんだけど、時計だけでした。。
でも、この時計が葉の茶のスゴクお気に入りです。
フエルト生地で出来たオレンジ色の真四角な時計で短針/長針は黒。秒針が赤。
一切、数字の表示がないんだけど、白壁にオレンジ色がワンポイントになってるかな。

Q4:あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
メール モモちゃんがプレゼントしてくれたリサ&ガスパールのぬいぐるみ。

Q5:あなたの部屋に漫画はありますか?
メール 全くないですね〜。
お気に入りの本なら寝室のBOXに並べていますが。
好きな作家本を中心に、絵本、ビジネス本、精神論の本、旅行本までありますね。

Q6:あなたの部屋にある機械は?
メール 機械はないですね〜。

Q7:あなたの部屋でこれだけは人には負けない!
メール 物の少なさ チョキ

Q8:寝るときに周りに必ず置くものは?
メール 朝が苦手な葉の茶は、目覚まし代わりの携帯2個、本物の目覚まし時計2個!
それでも寝坊して遅刻することも 汗

Q9:あなたの部屋は何畳ですか?
メール一人で暮らしているので全部が自分の部屋ですが・・
とりあえず 6/6/8/6Kに住んでます。(しつこいけど一人でね!何か?)

Q10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
メール 壁が白いので『白』だと思います。
でも、アクセントにオレンジ・黄色系を入れています。

Q11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
メール 寝室:ベッド、本、ソファー
Living:テーブル、ソファー、TV、ホームシアター
kitchen:テーブル
空き部屋:ベッド、机、PC

Q12:あなたの部屋で一番多いものは?
メール 本かな?次にCD、DVDの順かと・・。

Q13:ポスターなどは貼ってありますか?
メール 貼ってません。
ってか、壁が硬くて画鋲が刺さりません。。
なので貼れません。

Q14:あなたの部屋で一番目立つ物は?
メール 何だろ?シンプルすぎてあまり目立たない気がします。

Q15:部屋についてこだわりはありますか?
メール 物を極力必要最低限にすること。(掃除が大変なんで)
生活観を出さない。(オシャレにこだわりたかった)
あと彼女が BURBERRY好きなので、どの部屋にもBURBERRYのアクセントや小物を
配置している点かな?

★部屋を教えてもらいたい人3人を紹介してください
先日、バトンをかなりの方に回しちゃったんで、さすがに気が引けます。
なので、このバトンネタを書きたい人が持っていってもらえればと思います。


samiさん、もう1つの『警察に捕まりました』ネタは、別途、考えて書きますね。
| バトン | 03:54 | comments(2) | -
バトン(奇跡)
お気に入りの日記のSAI-YU★記のsai&yuさんよりバトンを受け取りましたので
初バトンを書いてみました。

お題は【支え】or【奇跡】ってことでしたので、やはり彼女との出逢いが奇跡と思って
いるので、【奇跡】でいっちゃいますね。


◇最近思う【奇跡】
葉の茶は疲れてくると、足がつりやすくなるんですが、真夜中の寝返りでつった時に
彼女の名前を心の中で叫んだら、翌朝、電話があって昨晩モモちゃんの名前を呼んだ?
何か呼ばれた気がして目が覚めた!って聞いた時は、スゴイ!って思った。
*何気に彼女とは離れていても同じこと考えてたり、話そうと思ってた話題が同じ
だったりしてお互いに頭の中にカメラでもついているんじゃないかと思うことが
あります。出逢った頃だけなら分かるけど、ずっとなので本当に一卵性みたいな感じに
思うときもあります。。

◇この【奇跡】には感動
彼女の誕生日に宿泊した横浜のホテルで同じ時間帯に同じ夢を見ており、彼女の危険な
場面を夢の中で葉の茶が助けてあげたことで彼女の金縛りがとけたこと。
*ベッドは別々なのに、見ていた夢が一緒だったんです。。(怖い?)

◇直感的【奇跡】
やはり、これは出逢った瞬間から何気なく繋がっていたんだと思う。
そうでないとビアン経由でなく音楽性だけで繋がるとは思えない・・

◇この世に【奇跡】がなかったら
彼女(モモちゃん)と出逢っていないし、こんなに人を愛することは出来なかったと
思います。彼女だから自分を後回しにしてでも、力になりたいと思う。
葉の茶が持つ見えないエネルギー全てを彼女に渡せるなら渡して元気になって、明るい
未来を築いて欲しいって思います。

◇バトンまわしてくれた人について
2人の深い愛情が素敵です。
何気ない日常から社会問題、お子さんのこととかウイットにとんだ会話が好きです。
2人の過去から今、これからを応援している読者は自分を含めて多いと思います。
これからもずっと応援しています。

【奇跡】をマイミクさんに譲るとしたら誰に譲る?
まだマイミクさんの知り合いがいないんですよね。
なので、残念。譲れません・・・

◇次にまわす人10人(指定)
・はにかみアフロヘアのぜんじー【優しさ】【イッチー】
・いつもニコニコ兄貴こと清志にぃー【奥さん】【キャンプ】
・素敵な表現力抜群のコモちゃん【レイさん】【旬なキモチ】
・彼女に甘えたがりな あやねまるさん【映画】【甘えんぼ】
・ダーと公私ともども仲良しチョコクマさん【お弁当】【仕事】
・愛(Cokoりん)ひとすじの しなさん【遠距離】【イギリス】
・ひいちゃんとお子さんのほんわか生活hanaさん【料理】【ドライブ】
・絶妙なブログの書き方 kuro♀さん【恋愛】【同性】
・可愛いカップルぴっぴさん&めんたいさん【プレモ】【相思相愛】
・引越しお疲れ様 素敵なファミリーKOU&HIROさん【家族】【エロさ】

一応、2つのお題を葉の茶なりに考えてみましたが、難しい場合はお題を変えてね。
では、バトン渡しま〜す!
| バトン | 00:29 | comments(17) | -
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP