生きてますよぉ〜。 | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 事故の巻。(2) | main | 今年のクリスマス。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
生きてますよぉ〜。

超・超・ちょ〜 お久しぶりの葉の茶です 
いつもココを覗きに来て頂いている皆さま、お元気にしてましたでしょうか?

気がつけば、クリスマスもいつのまにやら通り過ぎまして・・・
もう今年もあとわずかで終わりを告げようとしていましたね。
一体、どんだけ放置プレイ?! 
つーことで、今更ながら少し言い訳しつつ葉の茶とモモちゃんのクリスマスを
報告しておきます。 

 更新なブログは、いつものことだけど・・・
そもそも全くと言っていいほど、ブログが更新できていなかったのはPCを起動して
いなかったせい。

と言うのも前回のモモちゃんの交通事故の記事を書いたのち、来年に向けた組織変更の
話がありまして、葉の茶の会社も結構、固定費を減らすと言う意味で人員削減ありました。
当然のように葉の茶の所属する部署でも組織のスリム化が図られまして、人が減りました。
でも業務そのものは減る訳ではないので、人員だけ減らされた状況。。

それでも自分の業務範囲を地道にやっているだけなら良かったんですが、今年もあと1ヶ月で
年末だなぁ〜と思っている所へ、自分の組織が合併吸収されることが決まりまして、今の
小さな組織と同じような組織の2つを同時にフォローしないといけないような状況になりまして
ひょえ〜!!
って思う間もなく、次から次へと業務が雪崩のように降りてきまして・・・
いなくなる方の引継ぎを受けつつ2つの組織を見るような形になり。。。
それはそれは・・・
年を越さずに葉の茶の方がいなくなろうかと思いましたよ
まぁ〜、それはウソですけど。。(←ウソかい!)

まぁ〜、そんな感じの怒涛の忙しさがやって参りまして、たぶんですね、年を越したら
2010年の事業計画立案の時期もありますし、春に向けて新システム導入のための
大詰めの業務やら、自分が管理範囲になっている業務の拡大やらで更に忙しくなりそうな
予感はします。。

まぁ〜、しかしながら葉の茶もスーパーマンではないので、背伸びせずに出来る部分を
確実にやっていくことにします。

とまぁ〜、こんな調子だったのでモモちゃんとのクリスマス休暇を除いて、めっちゃ残業の
日々だったんですよね。。
でもまぁ、こんなご時世の中、自分が働ける場所があるだけいいんでしょうね。
ボーナスだって1年前の同じ時期と比べると3割減で、マジっすか?!
って言いたくなりそうでしたが、お給料もらえているだけマシなんでしょうね。

そういや、今年は一応12/29で仕事納めなんですが、葉の茶は、いつもなら年末は
実家へ帰省するのですが、お取引様が稼動していることもあって、そのパイプとして
何かあった時の対応で、1人自宅待機として仕事です

今年はお正月が明けてから実家へ1泊2日の超短い帰省をしてきます。
で、また仕事に向けて準備です。

あっ、ちなみにモモちゃんはクリスマスが明けてから実家へサッサと帰省しており
現在は葉の茶ひとりの生活中です。
ブログ仲間のぜんたんは、愛しのイッチーが帰省中のため寂しそうですが、大丈夫かな?
葉の茶の場合は、今そこに誰かがいたという匂いや空気を全て断ち切ってしまう性格の
ようで、モモちゃんが毎月、実家へ帰省する時は空港までお見送りして部屋へ戻って
きたら、そこからモモちゃんのパジャマや枕カバーとか全部洗濯してしまいます。

だって、その人の匂いがあるから寂しく感じると思って。。
その匂いを感じる前に、いつもの1人の生活であった自分の状況にしてしまえば寂しさを
感じることなく、日常の自分を取り戻せるような気がする葉の茶なのです。
冷たいようにも思われそうだけど、これが自分のON・OFFとしての気持ちの切り替え
なんだろうと思います。

なんかアレコレと書いていたら全くクリスマスの話題に触れてませんね。。。
とりあえず今日は、久しぶりの挨拶ってことにしておいて、また明日にでもクリスマスの
ことでもサラっと書きますね。

では、またねん♪

| ご挨拶。 | 01:46 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 01:46 | - | -
コメント
ONとOFFね。
なるほど〜。
切り替えも大事だよね。

久々葉のちゃんのブログ、ほっとしたわ^^

仕事なんだか想像以上だね。。。

| seiryu | 2009/12/30 6:09 PM |

 ◆seiryuさん

久しぶりのブログ更新に反応コメントありがとうです。
仕事、自分で想像していなかったのでビックリでした。
まぁ〜年が明けたら、忙しくなりそうですが・・
仕事と家庭もON・OFFしながら忙しさを切り抜けていこうと
思いまする。
| 葉の茶 | 2009/12/30 9:12 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP