シャカリキな日々。 | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 時の刻み。 | main | 両立中。 >>


| - | | - | -
シャカリキな日々。

ワタワタとしている間に2009年度も終わってました・・・
そして新年度がスタート!
年度末は本当に何かとやることが多いんだなぁ〜と痛感した葉の茶でございます。

珍しく仕事の愚痴っぽいことを書いていますが、後にも先にも今回だけ(←本当に?笑)
と思って読み流して下さい。

さて、元々、仕事が忙しくてもこれも神様が与えた試練と思って常に前向きにとらえて
頑張ってみてはいますが、結構、毎日ヘビーでっせ

昨年末に2つの組織が合併吸収されるため抜ける方からの引継ぎを行いつつ自分の
仕事も同時進行で頑張っていますとブログで書いたと記憶していますが。。。
現在はというと・・・

その合併された組織を見ている訳ですが、新年が明けて2週間もした頃だったと
思いますが、メンバーの1人が出張先で倒れてそのまま入院しました
ひょえ〜!と思いましたが、一人分の抜けは一旦、葉の茶が吸収して業務を
進めていた所に、更に追い討ちをかけるようにメンバーの1人が短期入院・・ 

さすがに2人分の業務の吸収はできまへんが・・・
ってことで、残ったメンバーでなんとか切り抜けて年度末も無事に越しました。

しかしながら、最初に倒れたメンバーはまだ復帰のメドがつかず・・・
いつになったら戻ってくるのやら??

結局、現時点で1名減のまま葉の茶が入院中のメンバーの分と並行して業務を
こなしているんですが、昨年度まではどうにか頑張ったけれど、すでに新年度よ?!
このまま新規業務も含めてやっていけるのかしら?

あれやコレやと上司はお仕事を葉の茶へお願いしてきますが・・・
スーパーマンでもないのに、できるか〜い!!
人を入れろ〜。
入れてくれ〜。
と思う今日この頃でございます・・・

ということで、現在、上司に掛け合って人員1名増のお願いをしております。
ちなみに入院中のメンバーが復帰しても、その方、大層な病気を抱えているんですよ。
病気を抱えている以上はこれまで通りの業務をこなすことは無理だと思うので、
葉の茶と一緒の転勤者でもあるし元の場所に返してあげて、代わりに誰かを
寄こしてくれ。とお願いしています。
その代わりが、いつ入ってくるのか全然見えませんが、あと数ヶ月はこの状態で
過ごすのかと思うと、さすがの葉のちゃんも不安いっぱいですがな。。

それでも、どうにか頑張ろうと思うのは周りの皆さんも一生懸命に頑張っている
姿を見ているから、もう少しの辛抱だと思うのでしょうね。

こんな仕事漬けの毎日を過ごす葉のちゃんだけに、モモちゃんが寝たきり老人で
あることは、ある意味、助かっています。
元気だったら待たせてばかりで、可哀相過ぎるもんね。

そういう意味で、本当にいいタイミングでモモちゃんが寝たきり老人で良かったのかも
と思うのでした。
そして葉の茶の人生も、いま、踏ん張り時なんだろうと思うので、もうしばらく
シャカリキに走ってみます。

合間には、モモちゃんと旅行へ行ったりなんかして楽しい予定を組み込むことで
また1つの励みにもなるしね。
皆さんも新年度を迎え多忙な時期を過ごされているかと思いますが、お互いに
体には気をつけましょうね〜

| 日常。 | 17:21 | comments(10) | -
| - | 17:21 | - | -
コメント
葉のちゃん お久しぶりです!

お仕事本当に大変そうですね。
このままでは、葉のちゃんが倒れてしまいそう。w
それが一番まずいので、本当に早く欠員補充して頂きたいです。

上司お願いしますよ!!
って、ここで言ってもですが、念力で(>_<)。

モモちゃんとの旅行を糧に、頑張ってくださいね。

| chi | 2010/04/04 9:44 PM |

・・・寝たきり老人て・・・(爆!)
葉の茶さんが、仕事のことで愚痴る?なんて
本当に珍しい・・・
職場でも、やっぱり葉の茶さんは完全に、スーパーマンと
思われていますね(^ ^;)
わかる気がします。

とはいえ、葉の茶さんも一応?人間なので!(失礼な事言ってごめんなさい(汗;))
本当に、お身体にだけは気をつけてくださいね。

早く、落ち着くといいですね。





| ハル | 2010/04/05 10:31 PM |

シャカリキに走るのは短距離にして、後は無理しないように頑張ってね!
頑張ってる葉のちゃんに頑張れって言うのもアレなんだけど(^-^;

葉のちゃんまで倒れないように、身体に気をつけてねp(^^)q
| リョウ | 2010/04/06 7:38 PM |

兄ちゃん来たよ^^
毎日お仕事おつかれさま♪

ホントにスゲー(笑)忙しいみたいで、次男も三男も心配してましゅ。
でも、こんな時でさえ
「モモちゃんが寝たきり老人でよかった」とか思えるそのポジティブ思考に感服だな☆
さすが我らが兄ちゃんです^^

また落ち着いたら(落ち着くよね?笑)メールでも下さい♪
いつも心配かけてるけど私は大丈夫だよ^^
| sami | 2010/04/06 11:23 PM |

葉のちゃんも大変だね?
一人で抱えるのだって限界はあるよぉ〜?
私も昨秋、父が倒れてその仕事を急遽引き継ぎ、あれから5ヶ月。。。
年度末が終わったら、もうボロボロッ(;´・`)
月が変わり、一段落してもピントが合わなくて大変?
身体だけじゃなく心まで疲れると、復活までかなりきついから気をつけてね?
| kei | 2010/04/06 11:31 PM |

 ◆chiちゃん

お返事が遅くなってごめんよぉ〜・・・m(。≧Д≦。)m
人員補充、どんなに遅くとも6/1には。。とお願いしてはいますが、
実務レベルのところまで本当に理解してくれているのか不安です。
とにかく優先順位をつけてこなしていくのみですな。

chiちゃんの応援を糧に頑張ってみますv(゚∇^*)/^☆
| 葉の茶 | 2010/04/11 12:24 PM |

 ◆ハルさん

お返事が遅くなってすんまそん(。-人-。)
モモちゃんのお誕生日と葉の茶のお誕生日をまとめてお祝いってことで、
例の場所まで行ってきました。
分かるかな?

仕事もそうなんだけど、プライベートでも非常に頑張って
しまう葉の茶がいるようです。
相手がモモちゃんだからって言うのも全くハズレではないが
人のためだと思うと非常に頑張ろうと思う自分がいるようです。
多分ね、それで幸せと思う思想の持ち主なんだろうと思います。
だから仕事はキツイけど、たまに体もキツイけど心までキツイという
ことではないので、まぁ、いいんでしょうね〜。。
困ったちゃんの性格ですねヾ(=^▽^=)ノ
| 葉の茶 | 2010/04/11 12:31 PM |

 ◆リョウちゃん

コメントありがとん♪
お返事が遅くなってしまい、ごめんね。m( __ __ )m

シャカリキな日々も、どう連続で走っても短距離なんで大丈夫だよ。
週末になればモモちゃんとの時間を過ごすんでONとOFFは
一応、取れているかと思います。
なのでバッタリ倒れるということはないようです。
まぁ、仕事もイヤイヤでやらされ感でやっていると、面白く
ないだろうけど、使命感でやっているんである意味、この忙しさも
楽しんでいるのかも知れません。
そういう訳でもう何ヶ月かは忙しいと思うけど、この壁を
どうにか超えてみようと思いますので、応援していて下さい(o^∇^o)ノ
| 葉の茶 | 2010/04/11 12:38 PM |

 ◆samiちゃん

どうも、いらっしゃ〜い(^o^)/
亀レスのお返事となってしまい申し訳ないっす。
ごめんちょ。

モモちゃんが寝たきり老人になってよかった。
と思えるのも、ポジティブ思考なのか、ただ単に幾つも同時に物事を
考えられないので、目の前のことに集中するために思う思考
なのか??って感じですなぁ。

とりあえずGWに入る前に片付けなきゃイケナイ仕事は、とにかくやっつけて終わらせます!
どこかのタイミングで連絡は入れるんで、その時はお話ししてねん♪

samiちゃんとこもお子さんの新年度を迎えて、忙しくなる頃では?
お互いに体には気をつけようねp(・∩・)q
| 葉の茶 | 2010/04/11 12:48 PM |

 ◆keiちゃん

コメントありがとね。
お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんねm(o・ω・o)m

keiちゃんの書いていた通り、本当に1人で抱えるにも無理だなっていうのは
最近、感じるようになりました。
なので最近は、それぞれの得意な分野をメンバーで協力しあって回すことに
しました。
やっぱ、各自の得て不得手とする部分があるので、オールマイティにこなすのも
悪くないけど、得意とする分野を伸ばす方が良いと思うんで
考え方も方向転換してみました。
つ〜ことで、もう少しメンバーで協力しあって乗り切ってみようと思いまする☆
keiちゃんも体に気をつけてね♪
| 葉の茶 | 2010/04/11 1:01 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP