両立中。 | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< シャカリキな日々。 | main | 感動したぁ〜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
両立中。

ちょぉ〜超、お久しぶりっ
気がつけば、黄金週間も終わりですね。
長い休みからアッと言うまに現実へ引き戻されていくんでしょうね。。

さて、最近の葉の茶とモモちゃんですが、特に大きな変化もなくゆるりとした日々を
過ごしております。
小さな変化としては、葉の茶が仕事と家庭の両立に頑張っていることでしょうか・・
具体的には、なるべく少しでも早く帰れるように仕事を行い、帰宅時にスーパーで
買い物して帰って夕飯の支度をして2人で食事
その後、洗物をしたら翌日の夕飯と朝ごはんの準備を行っているといった感じです。
我ながら素晴らしく出来た夫のような気がしております

ある時は魚を焼いたり、ホイル焼きを行ってみたり、かと思えば煮物をしてみたり
カルシウムや大豆とか緑黄色野菜を摂らせたりと結構、メニューにも気を遣いながら
COOKPADなんか、かなり参考にさせてもらってます

もともと料理するのは好きなので苦にはならないんですが、何せモモちゃんに
食べたいものない?って聞いても、葉のちゃんの作ってくれるものなら何でもいいよ。
と一任されるんですが、嬉しい反面、リクエストあるとすごく楽なんだけど。。と思う
ところもあり、スーパーで手に入れた材料から結構、悩む時もあります。

まぁ、そんな感じで仕事が大変でも2人で食事をすることを目標に1日頑張っている
ので、これはこれで良い時間のつかい方のような気がしています。

ところで、3月くらいから2人で旅行に出かける機会があったので、その報告でも。

まずはお花見。
といっても、ドライブがてらに出かけた際に見つけたんですけどね。
桜並木になっていて、これはスゴイ!と思ってパシャリと撮影してみました。



つづいて、これは水族館の中でキレイだなぁ〜と思って、撮影してみた。
何気に葉の茶は水族館が好きなんだけど、モモちゃんはあまり興味ない
みたいで、旅行の行程表に水族館が入っていると、「またぁ〜!?」と
嘆くのであった。。
しかし、そんな言葉にも屈することなく水族館へ行く葉のちゃんであったw



これは、クラゲさん。
すんごい綺麗だと思って、ついシャッターを押してみました。。
幻想的だと感じていたのですが、隣のモモちゃんは興味なさげでした・・涙



でもって、これは出島の模型。
園内にいたおじちゃんが、ココから撮影すると全体が撮れるとポイントを
教えてくれたので、言うとおりに撮影してみた。


とまぁ、ここ最近の旅行では水族館を常に行き先に入れている葉の茶です。
もちろんつい先日までのGWでも水族館へ。
興味がなくても軽く文句を言いながらも一緒に着いてきてくれるモモちゃんには
感謝ですね。
GWの結果は、また後日にでもお知らせします。

| 日常。 | 16:43 | comments(10) | -
スポンサーサイト
| - | 16:43 | - | -
コメント
お久しぶりで〜す(*^_^*)

桜並木素晴らしいですね〜。
萌えるような満開の桜だ!ウットリ。。

シャカリキな日々を過ごしながらも、
しっかりとモモちゃんとの生活を楽しんでいる
葉のちゃん、出来る女やなぁ!カッケー!!

また、GWのお話楽しみにしてま〜す。
| chi | 2010/05/06 8:31 PM |

すごーい。
仕事と家庭の両立。。。
私が葉の茶さんの立場だったら「何で私ばっかり」とか思いそう。。。
葉の茶さんを見習ってもっと大きな人間にならないとです。

旅行良いですね♪
思い出作りって言ったらちょっと違う感じだけど、何もしない一日ってその時は良くても後になって残らないような気がするので、やっぱり行動するって大切ですよねー。
| まりえ | 2010/05/06 8:51 PM |

 ◆chiちゃん

ども(。・ω・)ノ゙
お久しぶりです。
いつもコメントありがとう。

桜並木、キレイでしょ?
なんとなくドライブしていて前方の車両について行ったらいいとこ
見つけちゃった♪って感じです。

まぁ、仕事も家庭も自ら楽しんでいくことで何事も前向きに
取り組めるかなぁって思って、頑張ってます。

 ◆まりえさん

お久しぶりです。
なかなかの亀更新ですが、遊びに来て頂き感謝です☆

両立の生活については、もう性格なんでしょうね。
人にあまり任せてられないのかもですね。
特に台所は、自分の場所くらいの勢いですよ。

GWは、結構ハードな旅を計画したような気がします・・
その報告は、また後日お知らせしますが、超ブームな高知へ
行ってしまったのよね。。汗
| 葉の茶 | 2010/05/06 9:37 PM |

葉の茶さん!
初コメだと思います! よろしくで〜す!
しばらく更新が無かったので
どうされてるのかな??って思っていましたよ!

モモちゃんとの旅行 長崎に行かれたんですか!?
出島の模型で そう思ったんですが・・
(私 長崎出身なんです・・)

で GWは 高知に!? いいなぁ〜〜
| shima | 2010/05/07 10:50 PM |

葉のちゃん、遊びも仕事も家事も頑張ってたね。すごい!!
それを苦にしないでむしろ楽しんでいるところがまたすごいよね。さすが兄貴♪
桜の画像もキレイだったね。ももちゃんが隣にいるからなおさらだろうなぁ。
そして水族館・・・。うちと一緒(*´∀`*)
ゆぅもそういう系はあまり興味がありません。
ホント、一緒に行ってくれるだけで感謝だよね^^
| kuro | 2010/05/07 11:23 PM |

 ◆shimaさん

コメありがとうございます(v^-^v)♪
ブログの更新、本当に亀更新なんですが、それでも遊びに来てくれる人が
いるってこと感謝です。
shimaさんにも心から感謝しています。
どうもありがとう。

そうそう!
モモちゃんとの旅行は長崎でした。
チューリップが見たいと言っていたのに、長崎へ到着する頃には大雨。。
ということでスケジュールを組みなおしたらモモちゃんが
グラバー園が見たいとかで、またまた変更し、葉の茶が見たい佐世保の
水族館と出島にモモちゃんが見たいグラバー園と稲佐山になりまひた。。
GWの結果は、また後日にアップしますね。


 ◆kuroちゃん

kuroちゃん、こちらもリンクさせてもらったんでヨロシクね☆
kuroちゃんも水族館好き?
で、ゆぅちゃんは興味がないんだ・・・
一緒だね。
それでも自分に合わせてくれる彼女に感謝だね。

お互いに遊ぶ時は遊び、学ぶときは学ぶというスタイルを今後も貫いていこう!
それがkuroちゃんと葉のちゃんのスタイルかもね♪
| 葉の茶 | 2010/05/08 9:53 AM |

葉の茶さん(^o^)/
めっさ久しぶりじゃないですか〜(*^o^*)
愛も変わらず‥
真琴とはといいますと‥相変わらず○○に振り回されぱなしです(ToT)
いつまで続くのやら‥
時間ある時また遊んでやって下さい(^_^)v
ちなみにやつも元気ですから‥
| ヘタレ真琴 | 2010/05/09 10:30 AM |

 ◆ヘタレなまこりんへ

お久しぶりでふ。
まこりんも予想通りな毎日を過ごしているんだね。
お疲れちゃんです。
ドSのカメちゃんも元気みたいだし良かった。よかった=^-^=うふっ♪

早く他人に左右される人生ではなく、自分の足で歩んでいける人生へと
方向転換できるようにね。
自分以外の人生への責任は他人にはとれないのだから。
と言うことで、またこちらのスケジュール可能な時にカメちゃんと
遊びにおいで。
(あっ!カメちゃんだけでもいいけど。。www)
| 葉の茶 | 2010/05/09 4:15 PM |

お久しぶりぶりです(*^o^*)

次回は私一人で会いに行きますよ(笑)

最近、真琴はモテモテ街道まっしぐらですよ(^。^;)

意外ですよね?(笑)
| ドSのカメ | 2010/05/12 4:54 PM |

◆ドSのカメちゃん

おひさ〜(^-^)/
そう、そう。
カメちゃんだけでも全く問題ないわよ(=^▽^=)
なんて買いたら、ヘタレなまこりんがへそ曲げちゃうかなww

最近、まこりんモテ期なの?
まぁ、どんくさいけど可愛いとこあるし性格も素直だしね。
やべっ!
褒めすぎたかな( ̄ー ̄)
| 葉の茶 | 2010/05/12 7:00 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP