黄金週間(1日め) | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 感動したぁ〜。 | main | 黄金週間(2日め) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
黄金週間(1日め)

前回、福岡でのLIVEの感想を書いたのちPCの前には座るものの、なかなか
モモちゃんの目を盗んで?までブログを更新する余裕もなく、気がつけば
日にちだけが過ぎ・・・
ごめんちゃい。。

さて、遅くなりましたが5月の黄金週間の報告でもサラっとしておきます。
昨年は、中国・四国地方へ足を伸ばした訳ですが、その際にモモちゃんが
行きたいと思っていた場所は時間の関係で、また次回にと伸ばしていたので、
今回は、それらの場所へ足を運ぶことを決定!
とりあえずザックリの行程表を2月時点に計画し宿だけ先に抑えてたんで、
本格的に詳細スケジュールを計画したのは4月になってからだったような
気がします。

何よりもモモちゃんが行きたいと言っていたのは、鳥取砂丘!
葉の茶は、砂丘〜!?
砂ばかりの所に行って何が面白いんだ?
砂ならどこでもあるじゃん。
そんな感じで鳥取県人の皆さんには申し訳ありませんが、思っていました。

とりあえず見て見たいと言うので、仕方ない。。。
連れて行ってあげるか・・と思い、スケジュールを組んだわけです。
しかし九州から鳥取まで遠いので、その少し手前の島根で一泊して鳥取に入り
その後、神戸淡路鳴門道を渡り高知へ移動、九州へまた戻ってくるというルートに
しました。
まぁ、渋滞覚悟とはいえ最初から混むのはカンベンなので、大型連休より前から
休暇を頂き往路はほとんど問題なく復路で多少の渋滞にあったくらいだったかな。

平均時速は120〜135kmくらいで、とにかく午前中に飛ばすだけ飛ばして
移動距離を稼ぐような感じだったかな。
覆面パトには捕まらないように、そこの県に入ったら、その土地ナンバーのセダンの
車には特に注意して運転したおかげで、一度も捕まることなく無事に日程どおりに
帰って来ることが出来ました。

1日め:島根県へ移動。
なぜ島根かというと、上記にも書いていますが移動距離が長いのが1つ。
それから島根には、葉の茶が好きな水族館があるので〜す
モモちゃんからの冷たい視線と非難のお言葉を頂きながらも、またもや自分の
行程表に組み込んだのであった

ここの水族館のいい所は、シロイルカがいるところ。
残念ながらお子さんが生まれて、人間で言えば育児休暇中って感じなのかな。
なのでシロイルカのショーは見れなかったけれど、イルカそのものは見ることが
出来ました。
(ちなみにシロイルカは撮影禁止だったので、写真は残念ながらありまへん・・)

水族館一発目の写真はコレ!
笑ってるよね?
なんか面白くて、撮ってみました。


こちらは、ペンギンさん。
ヨチヨチと歩く姿は、何か可愛いね〜。
ここは、歩く以外にも泳いでいるペンギンが見れました。
しばし見とれてしまった葉の茶でした。

この水族館の周りは白砂の続く海岸通りの部分と、いかにも日本海〜!と
いうようなリアス式海岸もあったりしましたよ。

これが白砂。
とにかく少し触るだけでサラサラサラ〜って雪崩のように崩れ落ちていくのが
楽しくて、モモちゃんと砂の上を歩き回ってしまったくらい。

翌朝は、早めにチェックアウトし畳を敷き詰めたような形で腰掛岩のように
丸い石がごろごろと並んでいる石見畳ケ浦へも行ってみました。

すんごい不思議な光景!
実は前日の夕方に行ったら、洞窟内が落石工事中で明日の朝なら大丈夫って
言われたので、翌朝に再度チャレンジしてみたのだ。
九州では、宮崎で鬼の洗濯板というのがあるんだけど、そいつはガツガツした
感じの岩だから、その逆バージョンみたいなのかな。

いずれにせよ魅力ある海岸でユニークな景勝地には違いないと思いました。

続けて2日めの記事を書いて写真をアップしたいんだけど、写真の数が
増えそうだから分けて書きますね。

| 日常。 | 14:09 | comments(4) | -
スポンサーサイト
| - | 14:09 | - | -
コメント
葉のちゃん お久しぶり! モモちゃんとの楽しい連休♪ 何よりでしたね^^

水族館は楽しいよね〜 そうそうエイって下から見ると笑ってるみたいだよね

ペンギンは普段ヨチヨチなのに、泳ぐと早くなかった? シュー!って感じ


白浜は本当に白い浜なんだね  天使の羽みたいな写真だ!

洗濯板のゴツゴツバージョンも面白い! 自然の力は凄いね
| キラキラ | 2010/05/23 4:51 PM |

 ◆キラキラさん

おひさぁ〜♪(^0^)ノ
はい。
モモちゃんとの連休、昨年よりは良かったと思います。
何せ昨年は、SAへ止まる度にモモちゃんトイレだったんで。。

ペンギン。そう!
泳いでいる姿はペンギンじゃないみたいだった。
すぅ〜って泳いでいくのが不思議な感覚でした。でした!
キラキラさんの天使の羽根、言われて見て自分でも確認したら、確かに
そう見えなくもないですね。
だとしたら、天使はモモちゃんだな。
だって、モモちゃんが両手で触ったら雪崩を起こして、こんな風になったんですw
| 葉の茶 | 2010/05/23 10:10 PM |

モモちゃんと楽しく過ごせて よかったねぇ〜
私は 2〜3年前 上京した時 品川水族館に友達と行ったよ!
イルカショーなども見て楽しかったなぁ〜

| shima | 2010/05/24 2:06 PM |

 ◆shimaさん

コメントありがとうございます(^-^)ゞ
shimaさんは、品川水族館ですか?!
そこはまだ行ったことないですねぇ〜。
いつか都会へ遊びに行った際には、ちょっと行く時間を作ってみようかな。
モモちゃんから、また呆れられそうだけどね。。(^▽^;)
| 葉の茶 | 2010/05/24 11:45 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP