黄金週間(2日め) | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 黄金週間(1日め) | main | 黄金週間(3日め) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
黄金週間(2日め)

続いて2日めは、モモちゃんが一番楽しみにしていた鳥取砂丘
何気に地図で見ると島根と鳥取って隣みたいなもんじゃない?
なのに、移動すると遠いのよね〜。。

まぁ、それだけワクワクと楽しみもあるってもんなんだけどさ、でも遠い。。
そして連休に入ったせいか車も多い。
走る車全てが砂丘に行っているのかしら?と疑ってしまいたくなる位、車が多かった。

でもまぁ、何とか到着しまして駐車場の関係で途中からシャトルバス〜ロープウェイと
移動手段が変わり、念願の砂丘へ足を下ろすことができました。
まぁ〜何がスゴイって。
砂の山もスゴイけど、人だかりのスゴさに一番驚いた。。。

スゴくねぇ?
人・人・人だらけで・・
遠くの方までアリンコが繋がっているみたいだった。
なぜ、砂ごときにここまで人が集まるのか不思議だったけど、モモちゃんと
この砂の上をひたすら歩いて砂山のてっぺんまで来た時に、そのスゴさが
分かったような気がしました。

距離的に大したことないかな〜って思って、二人でどんどん歩いて行ったら
下りはまだいいんだけど、上りがね・・・
砂が柔らかいからサラサラって崩れ落ちてきて、歩けども歩けども足が埋まり
なかなか上れないって感じだった。

照り返しも浴びながら、汗をかきながら皆が砂山のてっぺん目指しているんだよね。
裸足の人もいれば、靴を履いたままの人もいたし、カップル同士で手を繋ぎながら
走りまわっていたり、友人同士で急斜面をヨーイドン!って競争しながら駆け上ったり
キツイけど、皆、笑顔でさ、何か自然ってスゴイなって思った。


砂山のてっぺんの先が、どうなっているのかと申しますと・・・
真下にいきなり日本海が見えるんだよね。
スゴイ不思議な感じ。

なんで、このエリアだけ砂がこんなにたくさん積み上げられているんだろ?
不思議で不思議でたまりませんでしたが、しばし2人して汗がひくまで、
今歩いてきた砂の道と反対側にドーンと打ち寄せる日本海の波をぼんやりと
見つめてました。

たかが『砂』でしたが、されど『砂』って感じで、いや〜、これ深いぃ〜です。
久しぶりに自然の素晴らしさに感動しちゃった葉の茶です。
もちろんモモちゃんも、もう一度、行きたい場所だと言っておりました。
今度はラクダに乗りたいらしいよ。。。

最後にオマケです。
モモちゃんが、砂を見てぼぉ〜ってしてたのでソロ〜って近づいて激写を
しようと思ったら、なぜか気づかれちゃった。
でもこんなポーズをしてくれました。

スゴイ急な砂の坂でしょ?
下りも転びそうな感じなんで、上りはかなり大変です。
でも転んでも砂が柔らかいので、気持ちいいみたいで小さなお子さんたちは
転びまくってました。

何はともあれ、鳥取砂丘、期待してなかったのに(←コラ。コラ!)この旅で
一番素敵な場所でした。
皆さんも機会があれば一度、足を運んでみて下さい。

PS:
もちろんモモちゃんが趣味のご当地耳かき棒集めは、ラクダの耳かき棒で
あったことは想像通りかなと・・・

| 日常。 | 23:48 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | -
コメント
すごい!すごーい!!!(≧▽≦)
こんなの初めて見ました☆☆☆
自分が小さいアリンコになって大きな砂場の中にいるみたい♪
GWとはいえ、こんなに人がいるんて驚き!!
でも砂山のてっぺんから見る日本海はキレイだね♪♪
葉のちゃんのこの画像で行きたくなりました鳥取砂丘。
感動しそうだもんね(≧▽≦)
何気にモモちゃんの後姿も見られて光栄です。
元気そうで安心しました\(´∀` )
| kuro | 2010/05/25 10:05 PM |

 ◆kuroちゃん

砂丘に行きたくなっちゃった?
機会があれば、ゆぅちゃん連れて是非行ってみてぇ〜。
葉のちゃんと感性の似ているkuroちゃんなら、感動すること
間違いナシだね。
もちろん感動の涙をゆぅちゃんと、たくさんね♪

モモちゃん、ぼちぼち元気ですよ。
相変わらず波はあるけど、とりあえず笑わない日はないので
元気なんじゃないかしら?(笑)
| 葉の茶 | 2010/05/25 11:45 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP