黄金週間(3日め) | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 黄金週間(2日め) | main | 1ヵ月半ぶりの近況報告。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
黄金週間(3日め)

続いて、3日めは現在、N●Kで放送中の龍●伝の場所へ。
これまた、前日に砂山を歩き回ったので、かなり疲れたかなぁ〜と思ったんだけど
結構、フツーに早起き出来ました。

それも、まぁ〜朝食バイキングに目がくらんだのかも・・
と言うのも宿泊したホテルは、新しいし温泉もついてるし朝食のメニューも多いし
こういうのが一番テンションあがるんだよね。

このホテルはかなり気に入りました!
また次回、利用したいホテルでした。

肝心の朝ごはんについて・・。
普段は、朝ごはん食べるのもモソモソとして目を閉じたまま口だけ動かしている
葉の茶は、モモちゃんから目を開けなさい!
な〜んて、怒られているのに不思議なもんだよね。
旅に出ると目がシャキ〜ン!って感じで、爽やかに起床できるってどういうこと?

まぁ、そういう訳で楽しかった鳥取県  を後にして、次は一路、高知県へ。
四国へ渡るには、しまなみ海道、瀬戸大橋、神戸淡路方面の3本のいずれかを
渡るわけだけど、前回、2本渡ったので今回は、残り1本を渡ろう!ってことで
神戸淡路鳴門道を渡ることに。

まずは、淡路SAを目指すことにしたんだけど、神戸に近づくに連れ徐々に
車が渋滞してきてトロトロ運転へ。
車がテンポよく動いている時はいいんだけど、トロトロ運転になってくると左斜線から
右斜線とか、はたまた逆のパターンとか結構、ウロウロする車があるんだよね。
それで危うく前方の車に追突しそうになったんだけど、ハンドルをギリギリ右に
切ってブレーキを思いきっり踏み込んだおかげで、追突は避けられたけど
危なかったぁ〜

これね、前の車が一旦左斜線に入りかけたら、また右斜線に戻ってきたんで
急いでブレーキ踏んだんだよね。
葉の茶の後ろは大型トラックだったんで、ビビったぁ。
追突されなくて良かったよ。
この急ブレーキのおかげで、助手席でスヤスヤと眠っていたモモちゃんの
目も覚めちゃった。
ごめんね。モモちゃん・・。

そういや、書いてて思い出したんだけど、以前にカーブの多い山道をくねくねと
運転していた際にブレーキ踏んだら後ろで横たわっていたモモちゃんが
そのまま後ろの席の足元にゴロンって落下したことがあって、あの時は
謝るよりも先に大笑いしちゃった 
だって、あんな足元の狭いところに見事に落下してハマっている人って
おかしくない?
モモちゃんからはスグに、人がせっかく気持ちよく眠っているのにヒドイよ。
葉のちゃん、もっと気をつけて運転してよね!
そう怒られたんで、反省しましたが。。

話が逸れましたが、まぁ、一瞬、ヒヤリとした瞬間はあったものの、どうにか
第一目的の淡路SAへ到着!

ここは、景色もよくってドッグランの広場はあるし、スタバもあったし、
SAがとにかく広いこともあってかバイカーも多い多い!
何気に観覧車もあって、その1つにリラックマなのか単にクマのプ〜さん
なのか分からないけど、乗せられてたのが可愛かった。
まぁ、茶色の背中だったのは確かなのでクマには違いないと思うが。

お近くに住んでいる方で、行く機会があれば観覧車をご確認下さい。
裸眼で見える範囲ですんで。

その後、空腹になりかけてたお腹も満たしたあとは、高知へひた走り。
一番の目的は四万十川。
でも、思ったよりも道が混んでいて移動に時間がかかったせいもあって
目的地に着く頃には、またもや渋滞の列にハマりそうな感じ。
日は高いんだけど、ホテルへチェックインもしないとイケナイしここは
あまり無理をしない方がいいねってことで、じっくりと見るというよりは
ス〜って通り過ぎた感じ。

なので、またいつかゆっくりと観光してみたいなと思います。
そこから、高知市内へ移動してチェックイン。
まだ駅近くで何か催しもやっていて、竜馬の着ぐるみみたいなのが
ウロウロしてお客さんと一緒に記念撮影していた。

モモちゃんに一緒に写真撮らなくていい?
って聞いたら、興味ないからいい。
だって・・・
今、一番ブームなのにね。
まぁ、それは葉の茶も一緒で、駅構内に入った際にスグに超デカイ看板が
あったんだけど、せっかくブームの中心にいるんだから一枚くらい高知県
らしいのを撮っておいた方がいいんじゃない?

その言葉でモモちゃんも、そっかな。。
と返事をして、記念撮影をしたんだけど、その時の2人のやりとりが竜馬ファンが
聞いたら怒るぞ!っていうような会話のやりとり。

そこの場所がいいんじゃない?
その看板がデカいから、その2人の間に立ってみて。

このら辺?

もうちょい真ん中よりかな。
坂本龍馬と、その隣にいる着物着た女の人の間に立ってみて。

いいよ。
いいよ。
ハイ。ポーズ!


は〜い。
葉のちゃん、ありがとう。
ところで、この女の人誰だろう?
おりゅう?

はっ?
そんな名前?
違うじゃん!
おりょう。って書いてるじゃん。


あはは。
もう、何でもいいよ。
で、その人、誰なんだろね?

隣にいるくらいだから、友人じゃないでしょう。。
奥さんかね〜?


そんなことを言いながら、駅中のお土産売り場へ行った二人でした。。

これは、一枚何千円かで売られていたタオルがあったので、撮影してみた。
購入はしていないが、可愛いキャラクターだね。


葉の茶の職場と仲良い後輩に購入したお土産。

ちなみに西郷どんは、モモちゃんがお友達に購入した飴玉。
なんかリアルすぎて、この飴玉、お友達(女性)が口に本当に入れるのか
不安な葉の茶です。。
モモちゃんは、すごく気に入って買ってたけど・・・

ウソでも喜んでくれますように。。(祈)

最後に、オマケの日本海だよん☆

| 日常。 | 23:15 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 23:15 | - | -
コメント
楽しんでますねー。
それにしても何故あえて高知に?ってくらい竜馬の扱いが軽いですね。
ももちゃんも体調良さそうで何よりです♪
| まりえ | 2010/05/28 8:48 PM |

◆まりえさん

コメントありがとう(^-^)/
返事が遅くなってごめんね。
本当に高知には何を求めたんだろうと言う位軽い2人でした。
モモちゃんぼちぼちな体調ですね。
油断してるとまた悪くなったりもあるんだろうけど、葉の茶が出来ることはご飯食べさせて笑わせたり、たまに気分転換にどこかへ連れて行ってあげたりする位かな‥

まあ、長い人生だしゆっくり手を取って歩いて行けたらいいかなと(^O^)
| 葉の茶 | 2010/05/30 5:56 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP