1ヵ月半ぶりの近況報告。 | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 黄金週間(3日め) | main | 今年の海の日(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
1ヵ月半ぶりの近況報告。

前回の記事から、かれこれ1ヶ月半くらい経過しましたが、皆さまお元気でしょうか?
自分のブログの存在さえ忘れそうな葉の茶でございます。

さて、前回の記事からワタクシ何をしておりましたっけ?
という位、記憶も過去へ遡りますが・・・

まず・・・
モモちゃんとの生活。

モモちゃんは、昼夜逆転生活になっちゃった 
以前は、起きれない状況でずっと寝たきり老人だったのですが、少し昼・夜ともに
起きていられる時間が伸びてきたかなぁ〜と思っていた所に、昼夜逆転スタイルへ。
具体的に申しますと、葉の茶が仕事から帰る前に一度、電話をして起こす。
そして夕飯を作っている間も、フトンの中。

夕飯が出来上がる頃『モモちゃん夕飯できたよぉ〜♪』と声を掛けると、もそもそと
起きてきて『いつもありがとう。』と言って、出来上がったジャーのご飯をお茶碗に
取り分けてくれる。
(ご飯だけは、毎度、炊いてくれています。)

そして、仲良く『いっただきまぁ〜す!』と食べる。
食べ終わったら葉の茶が洗い物をしている間、モモちゃんは歯磨き。
その後、すすぎ洗いをしたお皿やお茶碗等をフキンで拭いて片付けるのを手伝って
くれます。

しばらくすると『おやすみぃ〜』と言って一足先に眠っています。

たまに、葉の茶が残業で遅くなったり会社の飲み会とかで23時を過ぎて帰宅すると
眠っていたモモちゃんが起きてきて、逆に葉の茶が眠りにつくといった感じで
2人の生活スタイルが全然、合わない時もあります。

そして起きたモモちゃんは何をやっているのかというと、これが最近はずっと
PCの前でネットをしているんですよ。
だから、葉の茶がほとんどPCの前に座れないといった感じです。

モモちゃんはPCで自分の病状であったり、芸能界のことであったり病院のことで
あったりと、とにかく毎日、何をそんなに調べるだけのネタがあるなぁ〜と思う位
検索ちゃんをしているようです。
おかげで芸能ニュースを見なくてもモモちゃんのおかげで芸能通にwww


それから・・・
仕事のこと。

入院していたメンバーが5末に復職してきました。
でも、まだ毎日8時間勤務に慣れるのに精一杯で、無理は出来ない体のようです。
そのため入院前の1割に満たないくらいの業務を担当して頂いています。

残りのメンバーでカバーをしていますが、まだまだ組織的にも厳しい状況です。
来年になると育児休暇中の女性が復職するので、人数が少し増えるかなと
思っていましたが、どうも時短勤務を希望しているようなので、なかなか
思う通りにはいかないようです。
無駄な業務をなくして業務効率をあげる仕事の仕方をしていかないと
1日何時間あっても足りないなぁと感じています。
質の高い仕事を心がけていくことが当面の目標になりそうです。。

そんな日々ではありますが、週末はモモちゃんのリハビリを兼ねて映画へ
行ったり買い物へ行ったりと、のんびりとしていますのでご安心下さい。
それから海の日の3連休は1年ぶりくらいに東京へ行ってきました。
モモちゃんと、本当にのんびりしてきたので、次回はそんな記事でも
お知らせしてみたいと思います。

| 日常。 | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:23 | - | -
コメント
葉のちゃんお元気そうで何よりです(*^_^*)

モモちゃんも一応安定しているようで良かったですね。

お仕事は組織的なことなので、何とも申し上げようが
ありませんが、大変な時期に一緒に頑張ってくれる同僚
や応援してくれる周りの方がいてこそですよね。

今を乗り切れば、きっと葉のちゃんが一回りも二回りも
大きくなれると思います。

きばってや〜ヽ(^。^)ノ
| chi | 2010/07/20 8:18 PM |

 ◆chiちゃん

どうもお久しぶりのブログに反応して頂いて光栄です。
モモちゃん、完全復帰になる日はないと思いますが、まぁ
そこら辺は本人にもうまく病気と付き合っていくように
伝えています。

お仕事、本当に多忙ではありますが、これも自分の運命と
思って前向きに受け入れていくとします。
全ては自己成長のためと思って、頑張るとします。
なので、見守っていて下さいませませ。
| 葉の茶 | 2010/07/21 10:06 PM |










この記事のトラックバックURL
http://hanocha.jugem.jp/trackback/281
トラックバック
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP