今年の海の日(1) | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 1ヵ月半ぶりの近況報告。 | main | 今年の海の日(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
今年の海の日(1)

昨日までお休みを頂いていた葉の茶ですが、今朝は久しぶりの仕事ということで
早めに出社して受信メールを見たら会議調整含めて120件
実質、まる1日休んだのは1日だけだっていうのに、どういうこつ〜!?
マジでメール多過ぎだよ。。
これと言うのも何かとメーリングリストのせいなのでしょう・・・

まぁ、仕事のことは、ちょいと置いといてタイトルの通り、今年の海の日のことでも
書くとしますね。


今回はモモちゃんちのママとおばあちゃんが、北海道へ出かけている間、
 ←ハムスターのモモちゃんが、一人ぼっちになってしまうので、そのお世話で
実家へ帰省することになったモモちゃん。
1人でお留守番しているのも寂しいので、たまには葉のちゃん遊びに来ない?って
誘われたので、久しぶりに大都会へ遊びに行くこととしたのでした。

で、モモちゃんが帰省した翌日に追いかけるように出かけた訳ですが、こちらから
出かける時は九州は、まだ大雨の真っ最中で、飛行機は無事に飛ぶのかしら?
などと思いながら空港へ向かったのですが、空港へ近くなるにつれ雨と雷が

本当は余計な荷物を持ちたくなかったので、傘は車の中へ放置して行くはずが
あまりの大雨で駐車場から空港内まで傘なしではびしょ濡れになると思い
仕方なく荷物として持っていくことになりました。
折りたたみ傘ではなかったので、失敗したぁ〜と散々、反省してました。

しかし羽田へ到着すると、なんとスゴイ晴れ間! 
到着時間も夕方だって言うのに、まだまだ昼間のような明るさと暑さ・・
なんだコリャ?!
そう思いながらモモちゃんちへ向けて移動して行った訳ですが、久しぶりの
都会に慣れない自分もいて、スグにバテました。

特に自分で助けてぇ〜って思ったのが、電車が来るまでホームで待つ間の
蒸し暑さと、埃っぽいような独特の匂い。
且つ、電車の中が涼しいと思ったのも一瞬で他人の体臭の臭い(特に腋汗)
の何とも言えない臭いが、たまらなく無理ぃ〜〜!!
って思いました。

都会の人はスゴイ!
よくぞ、あの人ごみの中で暑さ&臭いと闘っていられるって・・・
特に満員電車の通勤なんて地獄なんじゃないでしょうか?
葉の茶、結構、犬並みな嗅覚をしてるので、ツンとした匂いとか鼻が覚えていて
いつまでも忘れないのよね。。
まぁ、よほど臭いが強かったのかも知れないが

だから、モモちゃんちについてもまだ匂いを覚えていたのよね。
そんなこともあってか、到着するなりモモちゃんへ宣言しました!
葉のちゃんは、花粉症の季節と夏は2度と遊びに来ません!
花粉症の季節は熱が出るし喉もかれて体調不良になるし、夏は夏で匂いが無理!
だから、もうこの季節には遊びに来ません!
そう宣言したら、大笑いをしていました。

そういや思い出したけど・・・
移動の中で助かったのが荷物と思っていた傘ですが、日傘も兼ねていたので
偶然とはいえ、かなり日差し避けになって助かりました。

で、この日は1日目で移動だけの日だったんだけど、暑さと匂いで食事も
あまり気が進まずモモちゃんちへ到着すると、お風呂に入らせてもらって
早々に眠りについたのでした

| 日常。 | 22:55 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | -
コメント
お久ぶりんこ(^^♪
毎日毎日あっついねえ。
こっちも珍しくすっごい晴れてて暑さにやられそうだよ。
満員電車のその葉のちゃんが無理って思ったにほひ。
どんなのかかいでみたいかも〜〜^m^
しかしやっぱ東京、やばい暑さだったんでしょう??
今度行くとき恐ろしいわ。
| seiryu | 2010/07/22 6:57 AM |

 ◆seiryuさん

お久しぶりぶり。
梅雨明けするまで毎日、豪雨で、明けたらイッキに溶けるような
暑さになってしまいましたねぇ。
seiryuさんは、にほひフェチだっけかな?
妄想できる匂いなら許せますが、この臭い何?!
何?何?だれ?
何の臭いよ?な〜んていう想像力豊かな臭いはいりまへん。。
心して都会へお出かけ遊ばせ♪
| 葉の茶 | 2010/07/24 12:36 AM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP