今年の海の日(3) | ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今年の海の日(2) | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
今年の海の日(3)

書けそうな時に続けて書きます。

3日め。
早起きして日中の温度が高くならないうちに支度して、お出かけへ。

2人して日傘を各自持って、この日は久しぶりに渋谷へ出かけてきました
以前は1人でプラプラと出かけて、ここに何があるとかテクテクと歩いて地理を
理解していたが、それも随分前のこと。
久しぶりに出かけてみたけど、大型デパートの変化はないけど、それ以外は
結構変わってたね。

渋谷駅を出るとスグにうだるような暑さ 
モモちゃんも葉の茶も日傘を差してスクランブル交差点の手前の木陰で信号が
青になるのを待ち、青になるとスタスタとそのままスタバへ直行!
店内で軽く食事もしながら乾ききった喉を潤そうと入ったスタバですが、さすがココの
スタバは人が多くてついでに見晴らしの良いガラス窓のせいか、少し店内が暑く
感じたけど、時間が経つに連れ暑さにも慣れたようでした。

ただ単に自分の体が熱を帯びて熱くなっていただけだったのかしらね??

そういや、ここのスタバってドリンクサイズはトールしかなかったんだったね。
テレビのクイズ番組でも出ていたけど、すっかり忘れてました。。
メニュー表もよく見ないまま普段、飲みなれているメニューを頼んだら、
トールサイズしかないと店員が言っていた。
それで、あっ、そうだった。そうだった!と思い出したのでした。
普段はショートしか飲まない葉の茶は、随分と量が多く感じましたよ。。

でも、モモちゃんと会話しつつも左斜め前のカウンターに1人で座ってお勉強を
しているOL風の女性の鼻筋の高さが気になっていました。(←オイ)
この方、結構な美人さんタイプで、最近、こんなにナチュラルに綺麗な女性なのに
隙がある感じの雰囲気が逆に珍しくて、何か気になっていました。。

モモちゃんがお薬を飲むためにお水を頂きに階下へ行っている間は、かなりの
視線を向けてましたけど・・(ええ加減にしろって・・・??)
まぁ、たまにね観賞人物も見ていないと、面白くないでしょ?
特に下心がある訳でもなく、ただ鑑賞としていたかっただけなのよ。

で、その後、マッスルシアターへ移動しマッスルミュージカルを見てきました
モモちゃんが、以前に葉のちゃんが見てみたいって言ってたからチケットを手配
しておいたのだって言ってました。
モモちゃん、ありがとぉ〜。
何せ葉の茶、sasukeとか大好きだし、筋肉美とかも大好きなのら。

で、前から3番目のチケットを手配してくれていたので、そこからじっくりと
見ました。
といっても、右側の方だったので少し斜めに見る感じでしたが。
でも、ステージにも近いし顔もよく見えたし、筋肉やら汗までしっかりと見えた
ような気がします。
熱烈なおばさまファンや、男性なのに何だか視線が怪しいファンも見かけましたが
そこは見ないようにスルーし、楽しみました。

ちなみに、『祭り』をテーマに世界のお祭りを体で表現してくれていましたよ。
1時間ちょいのミュージカルを見終わったあとは、暑さで2人とも疲れたねと
いうことで、そのままモモちゃんの実家へ向けて移動。
近所の駅で夕飯をゲットし帰宅後、またもやお昼ね。

夕方になったら、2人してモソモソと起きて仲良く夕飯を食べてお風呂入って
モモちゃんだけ、またもや先に就寝。
葉の茶は疲れてはいたけれど、小説を読み進めてから眠ったのでした。

ちなみにほぼ、毎日1冊は読むような感じで少し空き時間があると読んでました。
仕事に疲れてくると、より活字、言葉を求めているような気がするのは、たぶん
気のせいではないような気がします。

| 日常。 | 22:50 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | -
コメント
わーい♪
葉の茶さん、お元気そうで何よりです♪
都会の夏は過酷ですよね。
福岡は海も山も近くて大好きです。

私は弟の結婚→同居に伴い小姑生活が始まり、割と楽しい日々です。
遅くとも10月には一人暮らしの予定です♪
暑い暑いって言ってても、すぐ秋が来るんですよねー。
季節の変わり目はももちゃんも大変かも知れないですけど、葉の茶さんも無理せず二人暮しを楽しんでください。
では。
| まりえ | 2010/08/12 6:25 PM |

 ◆まりえさん

お久しぶりです。
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

お互いにそれなりに楽しんでいるようで&元気そうで何よりです。
10月〜1人暮らしですか?!
良かったですね。

でも、誰かと一緒に暮らしていると1人暮らしになった時の
ギャップに寂しくなるのでは?
もちろん、1人の生活が気兼ねなくって楽チンな時もあるんですけど、
最初はホームシックになったりしちゃうかもですね?

それにしても毎日、本当に暑いですね。
お互いに夏バテ、夏風邪等に気をつけて猛暑を乗り切って
涼しい秋(来るのか?)を迎えたいですね♪

| 葉の茶 | 2010/08/19 9:34 PM |










New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP