ぼんやり葉の茶 日記

ぼちぼちと更新しております。。

ぼんやり葉の茶 日記

♀×♀カップル。
奇跡的な彼女との出会いを綴ったものです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | -
時の刻み。

なんだか随分とPCの前から遠ざかってますね。
どうも、こんばんワンコ
葉の茶です。

昨日の九州はすごく良いお天気でした。
お天気が良い日の葉の茶の行動は、相変わらず掃除、洗濯、フトン干しと家事に精を出す
1日でした。
ちなみに前日に黄砂が吹いた後、大雨でベランダはもちろんのこと窓もサッシもすごく
汚れてしまったので、世間様がお花見に出かけている頃、ひたすら家事に勤しんでました。
おかげで窓もサッシもピカピカになりました

さて、葉の茶の休日はどうでもよいとしてモモちゃんとの生活ですが、2人の生活に大きな
変化は特にないです。
あるとすれば、モモちゃんの体調くらいでしょうか・・

先月末にモモちゃんが実家へ帰ったのちに九州へ戻ってきたら、それから3週間ばかり
全く何かをしようという気力がわかなくなってしまい、そのまま毎日、寝たきり老人のように
なってしまいました
これは1月、2月とかなり調子が良くなっていたので先生と会話し薬を減らしたんですね。
そしたら、今度は調子をイッキに崩してしまったようです。
おかげで、あんなに大好きだった水泳  へも通えなくなってしまったんです。

最初の1週間くらいは、実家から帰ってきて疲れているんだよってことで様子を見て
いましたが、なかなか調子が戻ってこず・・・
そのうち九州の天気も雨が続いたりで、あまり気持ちよく出かけたくなる天気でも
なかったので、もうしばらく様子を見るような感じでした。
毎朝、フトンの中から「行ってらっしゃ〜い」と声を掛けられて出かける葉の茶。
そして帰宅する前に電話を掛けると、その電話でやっとモソモソと起きてくるような
そんな毎日のモモちゃんでした。

でも、週末になれば1日くらいは買い物で外へ葉の茶が連れ出していて、その時は
一時的に元気になるんですが、帰宅するとまた疲れて眠るという日々が続く。。

そんなこんなで3週間が過ぎようとしていた頃、いい加減、このままの状態ではヤバイと
いうことで、先生に電話を掛けて相談して薬の量を元に戻したら、それから何日かして
薬が徐々に効いてきたらしく、フトンから出てこれるようになりました
そのぶん、また深夜に目が覚めて何か物を口にするとか、葉の茶が仕事に行くために
起きてきたくらいに逆にモモちゃんがフトンへ潜り込んで入れ替わりで眠るとか
そんな生活になっていますが。。。

でもまぁ、少しだけど寝たきり老人から脱皮しつつあるのでマシなのかな?
とまぁ〜、こんな感じの毎日を送っています。

そういえば、先日モモちゃんが、葉の茶へポツリと言いました。
葉のちゃんが毎日、お仕事で疲れて帰ってくるのに私は何もしてあげられなくてご飯も
食べさせてもらって家のことも全部やってもらって、何も役に立てなくてごめんね。。

そんなことを悲しそうな顔をして呟いたのです。
もちろん葉の茶は、モモちゃんが役に立ってないとか全然思ってもいませんので
こんな風に声を掛けました。

いいんだよ。
ぜんぜん。
モモちゃんが何も役に立ってないなんてないよ。
毎日、葉の茶が帰ってきたら玄関の電気をプチってつけて、慌てたようにパタパタと走って
くる姿を見ているだけで幸せだよ。
十分すぎるくらいな役目だよ。

そんな言葉を掛けたら、本当に?!と大きな目を更に大きくさせて葉の茶へ問い掛けて
いる姿を見ていて、微笑ましくなりました。
今の私たちには、この生活スタイルでいいんだろうと思う。
急いだって一日の24時間は何も変わらない。
葉の茶の24時間は慌しく時を刻んでいるかも知れないけれど、モモちゃんはゆっくり
ゆっくりと時を刻んでいるだろうと思う。

これまで慌しく生きてきたのはモモちゃんだと思うから、神様がこれからはゆっくりと
彼女の人生に時を刻まそうとしているのかも知れないなぁ。。
まぁ、そのうち同じ速度で刻める日が来るだろう。
その日まで、葉の茶は仕事は小刻みにプライベートはのんびりと刻んでいくことに
しようかな・・・笑

| 日常。 | 23:54 | comments(4) | -
勝利。

お久しぶりの葉の茶です。
前回、鳩対策の記事を書いてから早1ヶ月が経過しようとしていましたね。。

さて、ご心配してくれる優しい皆様方、どうも有難うございました。
で、その   との闘いですが・・・・

毎日、毎日、帰宅しては玄関に置いていたスプレーを片手にすぐさま闘いへ。
鳩さんが遊びに来る場所にプシュ・プシュして別の匂いをつけておきました。
こうすることで、鳩さんが得意とする匂いのマーキングをつけさせずに先に
つけておくということを対策としたのでした。
そうやって約2週間あまり闘い続けた結果、  さんの姿を全く見なくなりました  パチパチ
そういう訳で、見事、鳩との闘いに勝利した葉の茶でした。

それから、少し2月の出来事と今後の計画を少し書いておこうと思います。
サラっと読んじゃって下さい。

2月はバレンタインデーでしたね
昨年同様に、葉の茶は本命のGODIVAをモモちゃんへ渡しました。
そしてモモちゃんから葉の茶へ・・・
特に何も頂いていないような??
まぁ、いつものことですね。

そして2月といえば、葉の茶のBIRTHDAYでもありました
会社でもプライベートでも友人から”おめでとう”の言葉をたくさん頂きました
モモちゃんママからもメールが届きました。
皆さんからのメールで当然モモちゃんと仲良く過ごしているかのようなメールを頂きましたが
モモちゃん、葉の茶のお誕生日を忘れて実家へ帰省しちゃいまして2人で仲良くではなく
ひたすら仕事に追われ、いつのまにか過ぎたような気がします 

でも、誕生日当日が飲み会(壮行会)だったので、まぁ、ちょっぴりしめやかに、そして
ガヤガヤとしていた感じがします。
まぁ、モモちゃんのお誕生日と纏めて一緒にお祝いをしようと会話しているので、そこで
楽しく過ごそうと思います。

ついでに言うならば、3月少し仕事が落ち着いたところで短い旅行に行こうと思いまして
葉のちゃん宿も予約しザックリだけどスケジュールも決めました。
そして5月のGWも、また2人で旅行に行くつもりで計画を立てておりまして、宿も予約
済みです。
葉のちゃん、すばらしいっ!
合間には2人の大好きなayuちんのLIVEにも行きますよ

仕事が忙しく大変でも、目標となる旅行や遊びの計画があると頑張れると思うので
忙しい中でも楽しむのだぁ〜。

| 日常。 | 19:18 | comments(4) | -
鳩 VS 葉の茶。

こんばんわ

最近、葉の茶の住むマンションに鳩さん   がやってきます。
よ〜く観察すると、右足に輪っかがついているので、多分、どこかで飼われているんだと
思われます。
そのせいもあってか、人が近づいても全然、驚かない。
ほんの20cm近くまで手を近づけても微動だにしない・・
いくら動かなくって、ただそこにいるだけだとしても、そのままにしておく訳にはいきません。
鳩さんが残していったフンは非常に有害なのです。

その、こんもりと残されたフン  (←これは人間のだった。。)を、毎回、掃除している
葉の茶とモモちゃん。。
毎日、悪戦苦闘しながら、どうにか鳩が2度とこのマンションの住人はおっかないから
遊びに行くのをや〜めよう!っと言う気持ちになるまで、闘い続けるつもりです。

ですから、朝は早起きのモモちゃんが確認し、夜は眠る前に2人で鳩がいないかを確認して
眠っています。
あっ!
言うのが遅くなりましたが、その鳩さんが遊びに来るのは、隣の部屋のお兄さんちです
それもベランダ側ではなく、玄関側の方です。

隣のお兄さんちは角部屋なので、その端っこの部分に止まりに来るようです。
で、その手前の部屋が葉の茶の部屋なので、エレベータが止まって降りた瞬間に、その
直線上の端っこにいるのが見えたりするんです。
今のとこはお隣さんに遊びに来ているとはいえ、やはり、アレルギーを持つ葉の茶としては
どうもダメなのです。

ということで、  さん対策として、これまでに試してみたのは・・・・

◆ハトさんが止まる場所に、ワサビを塗りこんでみた。(モモちゃん案)
◆柔軟剤を水で10倍くらいに薄めて遊びに来るエリア全体にスプレー(葉の茶案)
◆カビキラーでスプレー(葉の茶案)
◆クエン酸を薄めてスプレー(葉の茶案)

結果、数日は効くのですが、どれも雨が降るとダメだし、特にスプレー系のものは時間とともに
気化してしまうので効き目も短い
一番いいのは、鳥だけに留まりにくいように水糸みたいなものを張るのがいいんじゃないかな?
なんて思っているのですが、何せ、自分のエリアではないお隣のお兄さんちのエリアに遊びに
来ている鳩さんを一生懸命、モモちゃんと2人で退治しようとしている訳なので、これを実行
しようと思えば、お兄さんへ伝えて承諾を得る必要が。。。

まぁ、両隣さん(独身男性)ともに仲良くしているので、たぶん、言えばぜんぜんOKの返事は
頂けそうだが、それは最後の手段にしたいなと考えている葉の茶。

鳥はキラキラと光るものが苦手とかっていうし、いらないCDとか置いてみようかしら?
ペットボトルに水を入れて置いてみようかしら?
などともアイデアはたくさん思いつくんだけど、何せベランダ側でなく玄関側。
ということは、駐車場にも面しているので、設置したCDやらペットボトルが万が一、風で落下
なんてことになり、誰かの車の上に落ちたら超ヤバイし。。
そう思うと、なかなか難しいんですわ・・・・

誰か何かいいアイデアありませんかね〜?
私はコレで鳩を追い払いました!
というネタありましたら、お知らせ下さいませませ。

追記:
お隣さんへ確認していないけど、実はお兄さんが買っていた  だったりなんかしてwww

| 日常。 | 21:47 | comments(2) | -
初買い。

お久しぶりです。
葉の茶です

10年度に向けた事業計画立案の時期もやっと落ち着いてきました。
まだまだ大変な世の中でもあるので、予算は昨年並みと同じ。
もしくは削減といった部分を求められているので、葉の茶も無い知恵を絞り、どの予算を
削減しようかと悩みに悩みながら削りました。
あとはきちんと実行していくだけです。

さてさて、会社ではそこそこのお金を画面の中で動かしていますが、家では500円貯金を
コツコツと貯めている葉の茶です
いつかモモちゃんと一緒に住むための家を購入するために貯蓄している訳ですが、なかなか
節約していかないと厳しいですね〜。
所詮、1年で貯蓄できる金額にも限りはあり、これからは資産運用でもして少しでも貯蓄額を
増やせないかなと考えています。

そんな気持ちを持ちつつも、今年に入って買ったものは、また下着。。
あぁ・・・・無駄使いをしてしまった。。

最近、気がついたんだけど、下着が欲しい訳ではなく、ただ買い物をするという行為が
楽しいだけなのかも知れないなぁと。。
だって、現に買うだけ買って着用してませんしねぇ〜。

という訳で、葉の茶の新年のお買い物は、コレでした。
2010年は、虎年だけに『虎パンツ』!! 
かっちょいぃ〜!と思っているのは自分だけかしら??




続いて、開運パンツを今年も購入してみました。(back)と(front)です。




そして、最後は可愛い動物柄のバンビちゃん。
これまた、(back)と(front)です。






そして、当然のように履かずに眠ってます。。
またコレクションが増えてしまった。

いい加減、モモちゃんから履かないなら買うな!と怒られるので、そろそろ無駄買いは
やめないとなぁ。。。

| 日常。 | 22:46 | comments(4) | -
かわいい後輩。

本日より2010年初出勤の葉の茶です 
久しぶりの仕事は、若干、集中力に欠けていたような気がしますが、何せ実家へも帰省
できずに人恋しくなっていたので同僚に出会えるということは嬉しかったです。
新年もスタートしたし、葉の茶も少しずつエンジンかけて前へ進んでいこうかな。

さて、昨日は年末年始休暇の最後の休みだったのですが、可愛い後輩ドMのまこりんが
遊びに来てくれました
まこりんは、そのサブネーム通りの『ドM』です。

まこりんの恋愛話の相談を聞きつつ(聞き流してたりなんかして・・  )、学生時代の話に
ツッコミを入れつつランチどころか夕飯も一緒に過ごしました。
途中、買い物にもつき合せたりしたけど、犬のように従順なまこりんでした

夕飯は2人でくるくる寿司に出かけて、流れてくるネタを前に色んな会話をしていたら、お腹も
満腹になってしまったのにも関わらず、まだまだ話したりなかった2人は、そのままスタバへ
Let's Go〜

ってな感じで、かなり良き先輩&後輩の間柄の2人でした。
次は、ドS隊長の  ちゃんを連れて遊びにおいでね〜。


ところで、明日は愛しのモモちゃんが実家より戻ってまいります。
しか〜し、モモちゃんよりお願いされていたおつかいをまだ終わらせていない葉の茶。。
そのおつかいは、モモちゃんの車に  を入れておくという内容なのですが、放置した
ままです。
怒られちゃうかしら??
でも、まぁ、いいっか。
忘れたことにしておこうっと。。。

| 日常。 | 22:47 | comments(5) | -
美味しさの感動。

こんばんわ。
新年2日めを実家へも帰れずに”ひとり”で過ごしている葉の茶でございます。
とことん正月らしい雰囲気とは無縁の生活ぶりです。

さて、そんな寂しい独身生活の『食』に、優しい友人よりお声が掛かりまして、本日は
めっちゃ美味しい食事にありつく事が出来ました
久しぶりに遊びに行きまして、ご家族の皆さんともちょっと会話しつつ、美味しいフレンチ
料理を食してきました。
いや〜、美味しい料理を食べた時に自分の頬が勝手に笑うっていう感覚とは、こ〜いうこと
だったなと思い出しましたよ。

周りから見たら怪しい人になっていたと思います。
1人でニヤけて、その料理の感想をボソボソと言っているんですから。。
例え、周りがカップルと家族の楽しそうな笑い声が聞こえていても、全く気にしませんでした。

素人なりの感想で申し訳ないのですが、素材の旨味をちゃんと生かしてくれてて、1つ1つの
素材の切り方や盛り付け方とか色合い、ソースの量とか、すごく繊細さを感じました。
また、食べていてシェフの、その料理への想いを感じながら食べさせて頂きました。

人の料理を評価するほどの知識も持っていない葉の茶が偉そうに書いていますが・・・
本当に美味しいものなら、そこそこお金を払ってでも食べたいと思うし、美味しいものを
1年に1回でも食べるために一生懸命働いたお金を落としたいって思う人なので、今日の
料理は、本当にそれに値する料理だったと思います。

とは言っても、本日のコース料理は、友人のご好意もあってかなりお安く頂くことが
出来まして、本当に感謝・感謝でございます。

たぶん、美味しい料理を食べた時や素敵な場所に出かけた時に皆さん同じように感じると
思うのですが、大切な人を連れてきて、もう一度一緒に食べてみたいとか、一緒にこの
景色を見たいだとか思いません?
一緒に感動したいとか、その人の喜ぶ顔を見たいとか。
まさに、今日はそんな気持ちでした。

しかし、しつこいけど美味かったなぁ〜。。
次はモモちゃんも一緒に連れて行って食べさせてあげたいなと思う葉の茶でした

| 日常。 | 23:57 | comments(5) | -
あけおめ。

 新年明けましておめでとうございます。

ついに2010年もスタートしましたね。
さて、その1日目の朝のことでした。
葉の茶の携帯が鳴りまして、眠い目をこすりながら電話に出たらママからでした。

もしもし、葉の茶。
ママだけど、降り積もった雪がまだ残っていて帰ってくるのは危ないから、お正月は無理して
帰らなくていいから、そっちに残っていなさい。
道路の通行止めも起きているし危ないよ。
またお正月が明けて葉の茶の時間がとれたら、ゆっくり帰ってくればいいじゃない。
あっ、お姉ちゃんに電話代わるね。


もしもし、お姉ちゃんだけど。
葉の茶が帰ってくる時に使う道路で昨日、道路の凍結が原因だと思うんだけど、死亡事故も
起きているみたいだよ。
危ないからママの言うとおり、無理しない方がいいと思うよ。
パパもママもお兄ちゃんも皆、元気だから心配しなくていいよ。
仕事も忙しいんだろうし、無理して帰ってきていて、葉の茶が事故をしなくても相手が雪や
凍結した道路でもらい事故することだってあるし、また日を改めて帰っておいでよ。

う・・・うん。。

という訳で、実家へ帰省するはずが年末に降った雪の影響もあって、結局、今年は帰省
できないままの葉の茶でした
帰省するつもりで冷蔵庫の中も空っぽに近い状態になっており、お腹を空かした葉の茶は
24時間スーパーへ出かけて298円の弁当やサラダを買って一人、お正月とは無縁の
生活をしております

そういう訳でお餅や  おせち料理なんぞ、何ら一切、関係のない生活をしてますよ。
朝:298円のお弁当
昼:  のチキンタツタセット
夜:サラダ+スタバの抹茶ティーラテ

ねっ。
全く、お正月とは無縁の生活ぶりでしょ?
引きこもりもいいとこですよ。

今年の年末年始は、モモちゃんに着いて一緒に東京へ行こうかな〜。。
東京なら車で移動しない分、天気に左右される心配もないのよね・・
はぁ〜・・
モモちゃん、早く帰って来ないかなぁ

なんだか試練の一年の始まりの一歩を踏み出したような気がするのは気のせいか??

| ご挨拶。 | 23:57 | comments(3) | -
今年もありがとう。

つ・つ・ついに〜2009年最後の1日となってしまいました
振り返って見ると、あっという間の1年でした。

まだまだモモちゃんとの暮らしは先だろうと思っていたら、突然のように一緒に暮らす
時期を迎えたんだよね。
まぁ〜、葉の茶が勝手に勘違いしていたのが突然になっただけで、モモちゃんは
きちんと計画立てた通りに物事が進んでいた訳だけどね。。

一緒に暮らすようになってから、まだ半年が経過していないくらいだけど、その間も
色々と感じることがありました。
最初はモモちゃんの症状に非常に戸惑ってしまったけれど、自分が出来ることには
限りがあって、出来る範囲をしっかりとやって見守ろうと気持ちを切り替えた辺りから
少し気持ちにも余裕が出てきたかなぁ〜・・・

同じようにモモちゃんも、波はあるけれど、今はほとんどと言っていいほど過食嘔吐は
落ち着いている。
まぁ、何がキッカケでまた繰り返すかは分からないけど、とりあえず今の所は落ち着いて
いるようだ。

そういう私生活がキッカケだったのかは分からないけど、これまで以上に仕事へも
一生懸命に取り組めたと思うし、それは何よりも葉の茶自身が安心できる場所が
すぐ側にあったからかも知れないと感じています。
もちろんモモちゃんが側にいたことは一番大きかったかも知れないけど、出会った
事のない人からの温かい言葉や実際に出会ったことのある人達の励ましの言葉。
これら全てが自分の支えとなって、今年の自分を作り上げてくれました。

いつも、いつも本当に皆さん有難うございました。
本当に感謝しています。

来年は、転勤して3年目の年です。
自分の仕事を更に結果として出し、周りの皆さんとともに新境地を開いていく年に
なりそうな予感もしています。
ということで・・・

自分のやりたいこと 出来ることで いい仕事をすること。
それが世の中の一番ためになる!

そう思って、来年も自分自身にチャレンジしていきたいと思います 

最後に、モモちゃんから実家へ帰る前に心療内科の先生とメールをしていて、その
内容を見せてくれたのですが、こんな会話がされていたことが分かりました。。。


クリスマスはパートナーと冬の花火を見に出かけて、とても楽しかったです。
美味しいものもたくさん食べてお買い物や映画を見たりと充実した日々でした。
ちなみに、パートナーは10年来の私のストーカーです



すごく楽しいクリスマスだったようで、良かったです。
そのストーカーのパートナーとの人生は、また会った時にでもゆっくり聞かせて
下さい。
楽しみに待っています。



そんなメールがされていたとは。。。

でもって、誰がストーカーやねん! 
勝手にストーカー呼ばわりして、2人の世界で葉の茶を主人公にした会話を
してんじゃね〜よ!! ぷんぷんっ。

自分では、そんなストーカーらしきことをした覚えはないが、相手にしてみれば
ノンケであるわけで、葉の茶の行動はストーカーにしか見えなかったのね・・・
ちなみに、どんなところがストーカーだと思ったの?
と確認しましたら、会いたくなったら東京まで飛行機でヒュンって来ていた所らしい。。

え〜、え〜・・
確かにそんな行動もありましたね。。
自分のブログの中でも若気の至りの行動だって事で、あの頃は、そんな自分に
酔っていたと反省の言葉も書いたような記憶がありますが、やはり、その反省は
間違ってなかったってことだね。。。

でも葉の茶ブログを読んだ方、今尚、ファンを続けてくれている女子諸君 
こんなストーカー行為でも、努力をしていればいつか、その努力が報われる日が
来るということですよ。(←開きなおり?)

ということで、来年はモモちゃんのストーカーも11年目  
更に進化したストーカーで頑張るぞ〜  (←完全に開き直った・・)

それでは、皆さん今年もたくさん・たくさんお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
それでは、良いお年を〜!

| ご挨拶。 | 17:58 | comments(5) | -
今年のクリスマス。

昨日、生きていますよ。の近況報告をさせて頂きましたので、本日はモモちゃんとの
クリスマス休暇の過ごし方でも報告しておきます。
(もう年末だっちゅーのにね・・・)

さて、今年はクリスマスプレゼントの部屋ブーツ  も早々に渡しておいた葉の茶。
そしてそれ以外のプレゼントも特に準備することなくクリスマス休暇になってしまいました
と言うことで、23日〜25日まで休暇をとって2人でお出かけしてきました。
2人で仲良く昼間はお出かけしたり、3D映画ア○ターも観てきました。
で、夜は2日間ばかり花火も観てきました。
1日めは音楽にあわせて九州花火師さんの競演花火大会。
2日めはDJの方の選曲による恋人達のクリスマスというテーマで、またもや音楽と花火。

冬の夜空にあがる花火は、空気が澄んでいるせいかとっても綺麗でした
お腹が空いたら、たくさんある露店で焼きそば買ったりフグ雑炊食べたりとお腹も満腹。
で、花火がよく見える場所の席も確保して寒さ対策で、ホッカイロ、靴下カイロ、手袋、帽子、
ひざ掛けも持ち込んで2日間を楽しみました

花火から戻ってきたら展望風呂で夜景を見ながら冷えた体を温めて、夜は2人で
仲良く就寝。
特にエッチもしてませんが、2人で仲良く足を絡めたような状態でグッスリ眠りました。

いつもモモちゃんは、葉の茶の温かい足に自分の足を絡めて、葉の茶から暖をとり、
葉の茶はモモちゃんのやわらかい胸に片手を置いて、安心して眠るのですが、
それはどこへ行っても変わらない寝方みたいです。

そして朝は朝で温泉に浸かり、本当に心身ともに楽しめたクリスマス休暇でした
クリスマスを県外で過ごして帰ってきた後は、レンタルで借りてきたビデオを仲良く
観たりしてまったりと過ごしました。
そしてモモちゃんは、クリスマスが終わると同時に実家へ帰省しちゃいました

ということで2週間近く独身生活の葉の茶になりますが、まぁ〜、1人の生活には
慣れているのでゆっくりと年末を楽しむことにします。

| 日常。 | 22:57 | comments(4) | -
生きてますよぉ〜。

超・超・ちょ〜 お久しぶりの葉の茶です 
いつもココを覗きに来て頂いている皆さま、お元気にしてましたでしょうか?

気がつけば、クリスマスもいつのまにやら通り過ぎまして・・・
もう今年もあとわずかで終わりを告げようとしていましたね。
一体、どんだけ放置プレイ?! 
つーことで、今更ながら少し言い訳しつつ葉の茶とモモちゃんのクリスマスを
報告しておきます。 

 更新なブログは、いつものことだけど・・・
そもそも全くと言っていいほど、ブログが更新できていなかったのはPCを起動して
いなかったせい。

と言うのも前回のモモちゃんの交通事故の記事を書いたのち、来年に向けた組織変更の
話がありまして、葉の茶の会社も結構、固定費を減らすと言う意味で人員削減ありました。
当然のように葉の茶の所属する部署でも組織のスリム化が図られまして、人が減りました。
でも業務そのものは減る訳ではないので、人員だけ減らされた状況。。

それでも自分の業務範囲を地道にやっているだけなら良かったんですが、今年もあと1ヶ月で
年末だなぁ〜と思っている所へ、自分の組織が合併吸収されることが決まりまして、今の
小さな組織と同じような組織の2つを同時にフォローしないといけないような状況になりまして
ひょえ〜!!
って思う間もなく、次から次へと業務が雪崩のように降りてきまして・・・
いなくなる方の引継ぎを受けつつ2つの組織を見るような形になり。。。
それはそれは・・・
年を越さずに葉の茶の方がいなくなろうかと思いましたよ
まぁ〜、それはウソですけど。。(←ウソかい!)

まぁ〜、そんな感じの怒涛の忙しさがやって参りまして、たぶんですね、年を越したら
2010年の事業計画立案の時期もありますし、春に向けて新システム導入のための
大詰めの業務やら、自分が管理範囲になっている業務の拡大やらで更に忙しくなりそうな
予感はします。。

まぁ〜、しかしながら葉の茶もスーパーマンではないので、背伸びせずに出来る部分を
確実にやっていくことにします。

とまぁ〜、こんな調子だったのでモモちゃんとのクリスマス休暇を除いて、めっちゃ残業の
日々だったんですよね。。
でもまぁ、こんなご時世の中、自分が働ける場所があるだけいいんでしょうね。
ボーナスだって1年前の同じ時期と比べると3割減で、マジっすか?!
って言いたくなりそうでしたが、お給料もらえているだけマシなんでしょうね。

そういや、今年は一応12/29で仕事納めなんですが、葉の茶は、いつもなら年末は
実家へ帰省するのですが、お取引様が稼動していることもあって、そのパイプとして
何かあった時の対応で、1人自宅待機として仕事です

今年はお正月が明けてから実家へ1泊2日の超短い帰省をしてきます。
で、また仕事に向けて準備です。

あっ、ちなみにモモちゃんはクリスマスが明けてから実家へサッサと帰省しており
現在は葉の茶ひとりの生活中です。
ブログ仲間のぜんたんは、愛しのイッチーが帰省中のため寂しそうですが、大丈夫かな?
葉の茶の場合は、今そこに誰かがいたという匂いや空気を全て断ち切ってしまう性格の
ようで、モモちゃんが毎月、実家へ帰省する時は空港までお見送りして部屋へ戻って
きたら、そこからモモちゃんのパジャマや枕カバーとか全部洗濯してしまいます。

だって、その人の匂いがあるから寂しく感じると思って。。
その匂いを感じる前に、いつもの1人の生活であった自分の状況にしてしまえば寂しさを
感じることなく、日常の自分を取り戻せるような気がする葉の茶なのです。
冷たいようにも思われそうだけど、これが自分のON・OFFとしての気持ちの切り替え
なんだろうと思います。

なんかアレコレと書いていたら全くクリスマスの話題に触れてませんね。。。
とりあえず今日は、久しぶりの挨拶ってことにしておいて、また明日にでもクリスマスの
ことでもサラっと書きますね。

では、またねん♪

| ご挨拶。 | 01:46 | comments(2) | -
New | ▲Top | Old
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Powered by SHINOBI.JP